ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

入院25日目 31w6d 年の瀬

メモ ・点滴量が上がっても、特に動機や手の震えが酷くなったと言う自覚無し。・子宮頸管長20mm ノビテタ。・破水疑惑発生。洗浄の時の残りだった。・そう言えば部屋のお引越しを昨日しました。ナースステーションを挟んで隣の部屋。前のお部屋と同じ位置。…

入院24日目 31w5d 点滴量が増えました。

メモ・点滴量が増えた。 (15ml/1h → 20ml/1h)・ヒメタロウ元気。+ + + + + + + +8:00 起床ご飯運ばれて来て起きた( ´ ▽ ` )ノ8:15 朝食+ コーンフレーク プチぱん3個10:00 モニター(NST)張ったー!先生に確認取ってもらったら、緊急の手術中で直ぐに見れな…

入院23日目 31w4d 検診

*ひめたろう*・体重 1609g 前回と変わってない。笑・問題なし。*あやたそ*・腹囲 81センチ (前回+ 1㎝)・子宮頸管長 16mm (15mmと20mmの間なので、横ばいらしい)・確定事項・34週で退院できたとしても、36週までは大学病院で見てもらい、時期が来たら産…

入院22日目 31w3d

メモ・検診は明日に。・早産マーカーで陽性が出た。 また明日から薬が始まる(白目+ + + + + + +昨夜はぐっすり眠れたんだ!昨日主人に、「34周まであと19日だね」と言われ明確な数字があると、あともう少しに思える不思議。(`・Д・´)b+ + + + + + + +6:45 …

入院21日目 31w2d 体重測定

※1日ズレています。・体重 36.66㎏ (+6.66)その他変わった事無し。+ + + + + + + + 7:30 起床8:15 朝食Tarako !ふりかけは鮭。11:00 モニター(NST)張りはあったけど許容範囲内!11:50 洗浄辞める主治医にやってもらった。去り際に良い年末年始をと声を掛けら…

入院20日目 31w1d

重っ!!主人が来てくれた事以外は変わりなし。変わらないという事は今は凄くいい事(*^_^*)+ + + + + + + + +7:10 起床最近眠い。8:10 朝食9:15 膣洗浄薬は一旦終わり。11:20 モニター(NST)安定しているよ✧12:15 昼食大根うまし。〜 お昼寝 〜16:00 シャワー…

入院になった時に 〜高額医療制度〜

切迫早産気味と言われてから、入院の事特にお金の事を調べ始めた時、1番に目に留まったのが、高額医療制度。この制度を使うと、医療費が高額になった場合、自己負担を一定額に抑える事ができます。しかし、認知度は意外と高くなく、全体の4割以下という調査…

入院19日目 31w0d

メモ・点滴量変わりなし・子宮頸管長、変化なし(18㎝)・胎動がキックだけでなく、同じ場所に足か手が留まる事がある。ポンポンとすると静かに沈む。面白い。・背中側を蹴られると痛くて声が出る・膀胱付近を蹴られると漏れそうになる。←・便秘薬(マグミット)…

入院18日目 30w6d プチ危機

昨夜、お腹が張っていた。夜は比較的、毎日張ってはいるが昨晩は時々ピキピキと痛みが。さすがに、いつもと違うと感じる。眠れない訳ではなく、寧ろ眠たかったので心配しながら眠りについた。主人とのクリスマスのお祝いでテンション上げすぎたかな〜。+ + +…

入院17日目 30w5d 一足早いクリスマス

どうも、私です。昨日は、福田さんと沢山お話しして、沢山笑ったお陰でぐっすり、今日、主人が来てくれるという事でワクワクしながら眠りにつく事が出来ました。いい目覚めです。少し早いクリスマスプレゼントを持ったサンタさん、早く来ないかな〜 (8:44am+…

入院16日目 30w4d

先生に昨日の血液検査や、おりもの検査の結果を聞いていない、、、!鉄剤を断続するんだから察しろという事なのか、、!違聞こうと思ったのだけれどタイミングが掴めず。明日聞こう。+ + + + + + + + +6:30 起床お腹を柔らかくする体操を軽く。妊娠線も出来…

入院15日目 30w3d 検診

*ヒメタロウ*・体重1609g。・よく動くのでエコー撮るのが難しいと言われる。・問題なし。*わたし*・子宮頸管長、19㎝ (経過は横ばい)・腹囲80㎝。・鉄剤は継続。・安静度が5に下がった。(ちょっと行動範囲が広がったくらい)+ + + + + + + + +6:25 起床・…

入院14日目 30w2d 体重測定

・おばあちゃまが心配 ←・明日は週一の検診。・おうち帰る。ぇ+ + + + + + + +6:25 起床日曜日恒例、体重測定。約500グラム増えて46.06だったよ!(+6.06)病院の体重計って細かいね!昨日のケーキのせいにしておくよ!8:12 朝食ふりかけはすき焼き!+シューク…

入院13日目 30w1d

お向かいの部屋のおばあちゃまのイビキが今まで聞いてきた誰の物より強めだった、昨夜10:00pm。合間合間に合いの手の様なものが入る。ツボに入ってしまいベッド上でもがき苦しんでいた。朝起きて、お隣の福田さんにうるさかったら申し訳ないと思い謝罪のメー…

入院12日目 30w0d 記録

30wに入ったよ☆・横になっている体勢から身体を起こすと、太ももの裏辺りが痺れる。なにこれ〜・横向いたら必ずと言っていいほど張る(主に左側)・動悸がすると張っている事が多い・おりものが増える・脂肪がついてお尻が柔らかくなった ←・ヒメタロウのぐり…

入院11日目 29d6w

メモ・早産し易いかどうかの検査で陰性に。(薬は19日まで)+ + + + + + + +夜一回も起きないのは無理だったよ妊娠前でも基本的に一回は目が覚めていたのを思い出したよ☆+ + + + + + + +6:20 起床・大さんこんにちは。8:15 朝食+ごまベーグル9:05 モニター張り…

入院10日目 29w5d

昨夜、張りで2回目が覚めるが、すぐ眠りにつく。眠れないくらいの張りや痛みを伴った場合はすぐ言ってください。 ってそんな事あるんか!その場合は陣痛て事なのだろう。まだお腹に居るのだよ〜(´ω`)+ + + + + + + + + 6:15 起床歯磨いてまた寝る。8:15 朝…

入院9日目 29w4d

お腹が張ると毎回不安になっていたのだけど、先生に 1時間に1〜2回くらい張ります と言うと「あら、それくらいなの。」みたいな反応。大丈夫なんかーい( ´ ▽ ` )ノ+ + + + + + "出産育児一時金" の申請と、直接支払制度についてアタフタ。(病院に申請さえすれ…

入院8日目 29w3d 検診

メモ---検診の結果--------*ひめたろう*・1290g・その他問題なし。・主治医によく動くわねと言われる。*私*・子宮頸管長19㎜に。(前回17㎜)(横ばいと言われる。やはり伸びはするけど戻りもするみたい。)・腹囲79㎝ ・血液検査で貧血との診断。鉄剤処方さ…

入院7日目 29w2d

昨晩、22時頃にモニターをつけてもらう。・大きい張り一回・その比較的すぐ後に小さい張り一回。赤ちゃんが動いた時に張っていたので、心配ないです、安心して寝てくださいね と言われる。ほんまか!心配で眠れなかったのバレてましたか!そして寝る前、家に…

入院6日目 29w1d

昨晩、張るには張っていたけれど気になる程ではなくモニターはつけて貰わなかった。折角だから切迫さんと仲良くなりたいけど、皆さんカーテン締め切っていてなかなか。そりゃそうだよね、盗難多いっていうし。←+ + + + + + + + + 7:35 起床ある程度の身支度…

入院5日目 29w0d

29週に入りました( ´ ▽ ` )ノ退院の34週まであと6週間b+ + + + + + + +7:35 起床雨だよ!病院の外に出る事は無いけどテンション下がるよ!と、思ったら晴れたよ!嬉しいよ!(@ ̄ρ ̄@)8:05 朝食ふりかけは、おかか。食後にバナナを食べた。おいしいb入院中はバ…

入院4日目 28w6d

昨晩もお腹が張っている事が多くあまり眠れなかった。夜はよく張るε-(´∀`; )一応34週になったら退院という事にはなっているけれど、その後も安静にして成るべく37週以降に産みたい。あと8週間と1日。頑張ろうね。+ + + + + + + + +7:38 起床 窓の外はいい天…

入院3日目 28w5d

2日間見てきて思うのだがお母さん達の歩き方が誰も痛そう(°_°)抜糸を怖がっている様な内容の話が耳に入る。やっぱり裂けるのは避けられないのだろうなぁ。、、、てへぺろっ!+ + + + + + + + + 6:50 起床 トイレ・歯磨き・洗顔。寝癖でちょっとテンション下…

入院2日目 28w4d

どうも、私です。入院1日目の夜はなかなか寝付けず。昨晩1:30頃 遠くの方で「ほぎゃあほぎゃあ!」「ご家族の方ですか?おめでとうございます!」ほ〜(*´Д`*)おめでとうございます〜癒された。(白目 + + + + + + + + 6時半起床。トイレ行って歯磨いて顔洗…

入院 28w3d

タイトルの通り入院になりましたありがとうございます。 主人は仕事があって付き添いは難しかったので1人で〜と連絡を入れたら父と母が付き添ってくれる事になりました。しかも父は仕事を休んで。 昔から心配症で優しいパパさんなのです。母は取り敢えずお腹…

入院か否か

初期の頃から子宮頸管が短めと言われていた。赤子はとくに問題もなく、すくすくと育っているのが救いだった。蹴りとか痛い時があるくらい。7ヶ月健診の時に子宮頸管長24mmとうとう薬(ウテメリン)を処方されてしまった。この時点で即入院と言われる方も居るよ…

はじめに

はじめまして。今回初めてブログを始めます。この先このブログの常連になるであろう主人とのお付き合いから入籍までを 軽く時系列にて紹介。&主な登場人物紹介。2011年9月12日 私告白はしないから!と告白してもらいお付き合いスタート。 うん、若かった。そ…