ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

9months birthday.

 

まさかの2ヶ月放置で10カ月を過ぎた今9ヶ月の時の事を(*^^*)カキカキ

 

*お座りしてる状態で後ろに倒れそうになっても踏ん張れるように。

 

*ハイハイができた!ぎこちないけれど、脚をまえへ、、、!きゃわわ

 

*ミルクの量が明らかに増えた。離乳食+離乳食始める前と同じ位のミルクを飲んでいる。

離乳食の量を増やすべきなのかな?
胃の負担が心配だなぁ。

 

*ハイハイして途中で休憩と言わんばかりに('ω')スッと座る

 

*上の前歯(右)が生えてからというもの、完全に生えている下の前歯2本と歯ぎしりをする。不快なメロディーがこだましてます。

 

*(10/21)上前歯以外の何本かがこんにちわしている!かゆがって、自分の指もしくはおもちゃをいつも以上にカミカミカミ。

ヨダレもダラダラ。

 

*ハイハイで遠くまでいくように。
呼んだらゆっくりまだつたないハイハイで来てくれる。愛しい。

 

*このコンセント愛はなんだろうか。
刺さっている物を抜こうとするし危なくなってきました。

 

*腕力、握力共に強くなって、椅子を引いたり押したり。コーヒーメーカーが低い位置にあるので立てるようになったら1発で倒されるな。移動しとこ。

 

*離乳食+300ml飲む日があり、それは多すぎだろう!まだ飲むんかいって感じだったけど、食後に大好きなバナナ半分+ヨーグルトをあげたらミルク240mlで満足した。離乳食の量をちょっと増やそう。

 

上記プラスで夜中1、2回起きて、1回120~160飲む。

ミルク摂取し過ぎてないか心配。

 

*夜の寝かしつけが大変。
スっと寝てくれなくなった。

しばらく遊んでからタイミングを見てミルクあげて寝かしつけの音楽かける。

まだ足りないのにクルンとうつ伏せになろうとすること多々。
でそのままミルクあげないでいるとクレクレアピールが。なんやねん(*´ω`*)

 

*(10/23) つかまり立ちをした!

 

*テレビに反応するようになった( *˙ω˙*)و グッ!
テレビに向かって何か叫んでる。

 

*(10/28) お煎餅食べるのが上手に。

まだ最後の方は握りしめちゃって手の中から出すのが上手くいかず食べられじまい。

 

*市販のベビーフードに慣れさせるためあげるも、イヤイヤするんだよなぁ。あまり食べないから、ご飯解凍してあげてもいやいやの連鎖でまずそうな顔する(泣)
いつも完食するのに_| ̄|○ il||li

 

*(10/25) 夜中死ぬほど起きた記録更新。
やはり離乳食を増やそう。
わたしの体がもたん(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

 

*(10/30) 拍手をする頻度が増えた。とてもかわいい(*´ω`*)

 

 

*最近よく "ま" と発する。まーまや、まままetc..
故意にママとは言っていないと思うけど呼ばれているようで嬉しくて返事する(笑)

 

*お尻が赤くなってから、ウンチをしたら洗うようになったのだけれど、洗っている最中踏ん張って立とうとする。まだ中腰だけど、脚の力が元々強いので立つ日は近そう。

無印の人をダメにするクッションにつかまり立ちしてクッションに置いてあったオモチャを取った( °_° )

 

(10/30) 3回食へ。
胃の負担を考えて、普段の3分1の量から徐々に増やしました。
ひとさじから始めると聞いたよ!やっちまったな(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

様子もいつも通りだし、便の感じも変わった所が無いし、大丈夫かな?

 

スリッパ愛が止まらない。
ほっとくとスリッパ舐め舐めカミカミしてる。しかも何故か知らんが裏を。

やめておくれ、ばっちいよ(´ω`)

 

*(11/1) 上に2本ちらりと生えかけの歯が見える(上前歯2本の左右横)上前歯右側は笑うと見えるまでに伸びた。

 


f:id:ayatason2:20161218194952j:image