ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

10months birthday.

*ママ、マァーマ、マママ等のマ以外に バァーバ
ナナ、ナァーナ
など喋る単語が増えた

 

*11月11日

腸炎に(゚ロ゚)

嘔吐
11日 23時頃 大量
12日 12時頃 大量
12日 18時頃 お風呂時 大量
13日 19時頃 少し

下痢
11日〜5日間

 

 よく飲みよく食べるので、心配いらないと言われ、ホッ。

薬を処方してもらい4日ほどでうんちも固形に。

 

腸炎が治ったら次は咳と鼻水(「・ω・)「ぎゃおー

 

*11月12日頃から頻繁に立つようになった。自主練がきいたのか、上手に立つ。そしてその常態から上手に座る。

 

*11月14日から前屈を良くする。これも一種の自主練なのかな?前屈の状態から手を掴み上に上げてタッチの状態にしてあげると満面の笑みに。たまらん

 

*ハイハイが上手に。

高速ハイハイが見れる日は近いかな

 

*離乳食の進みが悪く、いい時でオカズ50cc完食ご飯25cc完食。悪い時で5口前後で終了。

それが、昆布と鰹節でとったダシを混ぜ込むと嫌いだったご飯も最初は警戒するものの自ら口を開ける。限度はあれど味が濃いものがいいのね。

 

*11月23日

一瞬手を離して立った。

 

*11月25日

三週間ほど前からブラシ部分がゴムの歯ブラシを使っている。噛み噛みして遊んでいるがすきなようで離さない。

歯磨きが好きになるといいな。

 

 

*11月27日

昨日の実家にお泊まり時、手離しで一瞬たったらしい、、

 

*11月28日

久しぶりに昨晩は一晩中寝てくれた(*^^*)

 

*12月5日

昨日、手を離して一瞬立った。
今日、夜何回かやってくれた。

 

今月は胃腸炎で大変だったなぁ(*´ω`*)

本人はケロッとしてるけど、下痢や最初の数日だったけど嘔吐。

可哀想で可哀想で。

 

うんちもにおいが変わるのね。

はじめて知った。

 

温室育ちにするつもりはなく、風邪は逆にひいたほうが体が丈夫になると聞くのですが、胃腸炎はパンチがつよいね、、_(┐「﹃゚。)__ぱたり

 

もっと大変なこともこれからあると思うの。

頑張ろうと思うよ。

主人と一緒に!

 

 
f:id:ayatason2:20170108143302j:image