ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秘技!とんとんゆらゆら

おはようござります(。・ω・。)ノ息子ちゃんが起きてしまいおめめパッチリ、でもあくびをしている状態の時など私ならすぐミルクをあげて寝かせてしまうところ主人がだっこゆらゆらトントンで私がトイレに行ってる間に寝かせてたwそのまま朝7時までねよった。(°…

ミルク=睡眠

ミルクを飲むのが遅い悠舞くん。それに加え休み休みお飲のみになるので約2時間かかります。(何回か書いてますが)なので、ミルクを飲みながら寝てしまう事が多々。本来はミルクと睡眠を切り離して違う物と認識させた方が良いらしいのですが。なかなか∧( 'Θ' )…

オムツがMサイズに

病院で使っていたオムツがパンパースだったので、そのままパンパースを使っていたのですがMサイズへのサイズアップを機にメリーズに移行します。使い心地は一枚使ってみて変わらないかなと思ったけど使っていくうちに違いが分かってくるのだろうか。パンパー…

犯人は君だよ

皆さん今日も元気に授乳していますでしょうかこんにちは滝川クリスタルです。滝川クリスタルです。朝方、ふにゃふにゃ言い出し「あ、起きるかもまだ寝てたいなぁ〜寝てくれるかなぁ〜」なんて淡い期待を抱いている時に限ってあのお方はおめめぱっちりなんで…

母乳をやめた話

そんなに大それた事は無いのですが。元々あまり量は出なくて、ミルク多めの混合でやってきました。産後入院中、洋服が濡れるくらいポタポタと出ていたので、看護師さんに「完母で行けるかもね!」なんて言われていたので「まじすか!頑張ります!」と気合十…

3ヶ月検診

6月1日に3ヶ月検診へ行ってきました!ほぼ4ヶ月の時にやるんですね。体重7040g身長62.5㎝胸囲42.5㎝頭囲41.2㎝大きくなって(´ω`)悠舞は白目が青いのですが、先生から「余り気にしなくていいのですが。」と前置きのあとに「ありそういった子は骨が弱いのです…

4months birthday.

6月6日で4ヶ月に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪はやいなぁ( ´ ▽ ` )ノ毎日スースーハーハーぺろぺろしてます。*眠気に負けるのかお腹いっぱいじゃないはずなのに寝ることがある*足の力が強くなって突っ張る。立ちそう*目が合う事が多くなった*お腹が空くと自分の拳を…