ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

母乳をやめた話


そんなに大それた事は無いのですが。

元々あまり量は出なくて、ミルク多めの混合でやってきました。

産後入院中、洋服が濡れるくらいポタポタと出ていたので、看護師さんに「完母で行けるかもね!」なんて言われていたので「まじすか!頑張ります!」と気合十分でした。

ただ期待は裏切られ(´ω`)

私自身、母乳に執着はしていなかったのですが、(殺菌作用があるからその免疫で風邪ひきにくいって言うし母乳あげてれば安心かなぐらいで。)足りなかったらガンガンミルクあげてました。

足りない事が殆どだったのですがね(´ω`)はっはっ

ただ、やっぱり母乳は偉大で(特に私の親世代
「お腹空いたみたいだね〜おっぱいあげなおっぱい」

「母乳はいいんだよね〜」

なんて言われると

そんなの知ってるわ出来る事なら完全母乳で行きたいわ(´ω`)

とイラっとしている自分が居ました。

気にしていないと思っていたけど、
実は完母でない事にコンプレックスを感じていたんですね。

主人にサプリメントを買って貰ったりと今思えば悩んでいたなぁと。

それに気が付いてから、母乳をやめる事を考え始めました。

母乳は両胸合わせて20ml〜50mlしか出ていませんでした。
なのでもう殆どと言っていいくらいミルクですよね。

その少なさで悩んでいるのに
好きなものが食べられない、胸が張る(ちょっとしか出ないのにいっちょまえに張る)、おっぱいトラブルの恐怖 etc..

風邪なんていつかひくんだし!それが遅いか早いかだ!

ふざけるな〜とスパッとやめてしまいました。

1日あげないでみたら、これと言って張らずやめるのは全く苦労しませんでした。

悠舞もほぼミルクだったので特におっぱいを欲しがるなどなく。

やめてからは気が楽でしたね。

やっぱり気にしていたんだ〜自分〜と3ヶ月半の母乳での授乳は幕を閉じました。

お疲れおっぱい。
ありがとうおっぱい。

最初はなかなか上手くおっぱいを吸えなかった悠舞も上達して可愛い顔して一生懸命飲んでいるのを見るのが好きだったので、それが名残惜しいですが。

その分沢山愛情を注ぐからね( ´ ▽ ` )ノ

やめてから半月ほどたったのですが、、、
授乳している時に比べればもちろん萎んだのですが。

なんだろ、スカスカ、、?(笑)



頑張るよ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:ayatason2:20160614144250j:image