ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

9months birthday.

まさかの2ヶ月放置で10カ月を過ぎた今9ヶ月の時の事を(*^^*)カキカキ *お座りしてる状態で後ろに倒れそうになっても踏ん張れるように。 *ハイハイができた!ぎこちないけれど、脚をまえへ、、、!きゃわわ *ミルクの量が明らかに増えた。離乳食+離乳…

8months birthday.

6日に8ヶ月なりました!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 更新するのが遅くなってしまうなぁ。 性格が出るね☆ ☆離乳食は、1日2回 (11時、17時) 炭水化物50ml、野菜50ml、タンパク質25ml、果実25ml ミルクを飲む量が増えた。離乳食だけじゃ足りないのかな? あまり急いで増や…

離乳食

5ヶ月と10日から開始。 記念すべき第1回は主人が(*^^*) 十倍粥の上澄みを。 一口目は( ・᷄ὢ・᷅ )て感じだったねかわいいよ。 パクパク食べてくれました。 初めての食材は午前中に、 問題がなければ量を増やし2、3日食べます。 そしてまた新しい食材を。 といっ…

7 months birthday.

*寝るのが下手に。 寝る前に激しく愚図るようになった。 ずっと相手していると参ってくるので、1回部屋から出てベビーモニターで監視。必要になったら部屋へ。 ミルクが足りなくて眠れないのに愚図ってミルクをイヤイヤのループが1時間続くことも。 _(:3 …

6months birthday.

予防接種時、泣いてもお臍が出てこなくなったのでガーゼで押さえるのは卒業になったのだが、やはり気になる。出てくるし爆 まだガーゼやシートは残っているので、無くなるまで押さえておこう、うん(´ω`) 前の月と同じ様な事が書いてあるかもしれぬが、同じ…

私の記録

*生理が産後2ヶ月で再開 *カイロプラクティックへ骨盤矯正をしてもらうために通っているなう (只今3回) *産後の抜け毛ぼんばー *お腹のぶよぶよ未だ健在 *体調が改善されまして快便に。 妊娠前〜妊娠中ひどい便秘でした。(3日出ないのはザラ) 特に産後…

5 months birthday.

7月6日で5ヶ月になりました!(`・Д・´)くわっ*デベソ治療で、お臍を押さえるのは卒業。(お腹に力が入っても出てこなくなったため)割れてる↑(違*人の髪の毛をつかむ私は遭遇していないのですが自分の髪の毛もむしり取っていたらしい。(母談*足の裏同士を…

髪を乾かす

最近、やっと私の1日のスケジュールがさだまってきました。遅いよね、うん。昼間はゆうまの生活に合わせ私も昼寝やご飯。ゆうまが夜寝た後に掃除、お風呂、主人のご飯の支度etc..といった感じで定着しつつあります。ゆうまのお風呂に合わせて私も一緒に入っ…

秘技!とんとんゆらゆら

おはようござります(。・ω・。)ノ息子ちゃんが起きてしまいおめめパッチリ、でもあくびをしている状態の時など私ならすぐミルクをあげて寝かせてしまうところ主人がだっこゆらゆらトントンで私がトイレに行ってる間に寝かせてたwそのまま朝7時までねよった。(°…

ミルク=睡眠

ミルクを飲むのが遅い悠舞くん。それに加え休み休みお飲のみになるので約2時間かかります。(何回か書いてますが)なので、ミルクを飲みながら寝てしまう事が多々。本来はミルクと睡眠を切り離して違う物と認識させた方が良いらしいのですが。なかなか∧( 'Θ' )…

オムツがMサイズに

病院で使っていたオムツがパンパースだったので、そのままパンパースを使っていたのですがMサイズへのサイズアップを機にメリーズに移行します。使い心地は一枚使ってみて変わらないかなと思ったけど使っていくうちに違いが分かってくるのだろうか。パンパー…

犯人は君だよ

皆さん今日も元気に授乳していますでしょうかこんにちは滝川クリスタルです。滝川クリスタルです。朝方、ふにゃふにゃ言い出し「あ、起きるかもまだ寝てたいなぁ〜寝てくれるかなぁ〜」なんて淡い期待を抱いている時に限ってあのお方はおめめぱっちりなんで…

母乳をやめた話

そんなに大それた事は無いのですが。元々あまり量は出なくて、ミルク多めの混合でやってきました。産後入院中、洋服が濡れるくらいポタポタと出ていたので、看護師さんに「完母で行けるかもね!」なんて言われていたので「まじすか!頑張ります!」と気合十…

3ヶ月検診

6月1日に3ヶ月検診へ行ってきました!ほぼ4ヶ月の時にやるんですね。体重7040g身長62.5㎝胸囲42.5㎝頭囲41.2㎝大きくなって(´ω`)悠舞は白目が青いのですが、先生から「余り気にしなくていいのですが。」と前置きのあとに「ありそういった子は骨が弱いのです…

4months birthday.

6月6日で4ヶ月に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪はやいなぁ( ´ ▽ ` )ノ毎日スースーハーハーぺろぺろしてます。*眠気に負けるのかお腹いっぱいじゃないはずなのに寝ることがある*足の力が強くなって突っ張る。立ちそう*目が合う事が多くなった*お腹が空くと自分の拳を…

3months birthday.

5月6日で3ヶ月になりました(*^_^*)♫*うつぶせ寝をさせていると、首がいつの間にか逆側に。*泣く前にふえふえ言っていたのが無くなりいきなりギャン泣きする。*足をバタバタさせながらあーうーおしゃべりするように。*オナラが臭くなった。笑*初めての便…

予防接種 一回目

してきましたよ!(4月11日)小児科肺炎球菌 (定期ヒブ (定期ロタウィルス 一回 13,650円/2回 (任意B型肝炎 一回 6,000円/2回 (任意たかいよ偉い人(*^_^*)4月生まれのお子さんからB型肝炎は定期になるそうです。まだ何も知らない悠舞君。↓この後オムツ一丁にな…

ベビーカーと抱っこ紐

ベビーカーと抱っこ紐、1ヶ月ほど前ですが買いました( ^ω^ )選んでる時間、楽しかったなぁ。ベビーカーは何個か候補を絞り、実物を見てみないと決められないと言うことで赤ちゃん本舗へ主人と行ってきました。悠舞は両親にあずかってもらい、出産後初めて2人…

2months birthday.

今日で2ヶ月です♫もちもちやりたかったアートをやったり。むちむち楽しい( ´ ▽ ` )♡日に日に可愛さが増しています。相変わらず主人共々メロメロです。こんなに可愛いと2人目も欲しくなるけど多分また入院、安静生活になると思われるので暫くは怖いなぁとも思…

睡眠時間 6時間を記録

6時間寝たよ奥さん!こんなブログ誰にメリットがって思うよね!私だよ!19:30〜1:30まで寝ました。夜にのそのそ主人と模様替えしていて(笑 ふがふがし起きそう!って思う事が多々あったのですが起きず。23時に起こしてミルクあげて寝かせたら朝方まで寝るの…

睡眠時間、更新ならず。

5時間半の連続睡眠を成し遂げた悠舞氏。ですがその次の日からまた3時間に一度おっきします。それが今の時期当たり前なのだけれど、逆になんでそんなに寝たのか不明でございます。笑ゆっくり成長して行っておくれ( ´ ▽ ` )ノそれにしても5キロを達してから重く…

お花見

してきました( ´ ▽ ` )ノ近所に桜並木が、、!引っ越してくる時に何も言われなかったけど、コレ売りに出来るよってくらい見事な桜でした。外に出ていないので知らなかった。ヤクルトのおば様に教えてもらい知りましたw撮りきれなかったけど、周りにも桜が( ^ω…

5時間半の連続睡眠

昨日、19時〜00時30分まで寝てくれました!5時間半( ゚д゚)主人と何時に起きるか予想していたのですが、大幅にいい意味で予想を上回ってくれました。なかなか起きないので心配しちまった。00:30に起きたので授乳をし、1時頃寝たのですが、どうかな〜何時まで寝…

お散歩

近所へ散歩に行ってきました(`・Д・´) いってきまーす!近場の公園に桜が咲いているとの情報を聞きつけ行って参りました。どん奥にも数本あります。4組くらいの家族がシートひいて花見しとる。そして子供達が元気よく遊んでいる&風があって砂埃が凄かったの…

おしゃぶりでの寝かしつけ

おしゃぶりを使う事に賛否両論ありますよね。私も最初は躊躇してました(´ω`)歯並びが悪くなる、依存してしまう etc...ですがいい事も。鼻で息をするのが上手くなる、乳幼児突然死症候群(SISD)の予防←コレが使おうと思った理由。あとは、寝かしつけに使える…

生後 1ヶ月23日 ☆ 7週3日

成長の記録☆*体重が今日時点で5kgジャスト*体重の増え 47g/日*よだれが少し出る、泡がブクブク*足の力で少しクルっと回れる*手で服やネックレスを掴む*抱き上げたら軽く首も付いてくる様に*横向きの状態からうつ伏せになっていた(一回だけ*座った状…

生後1ヶ月☆

祝 1ヶ月( ´ ▽ ` )ノ♡体重 2830g→3730g身長 47.8㎝→50.7㎝胸囲 31.4㎝→34.5㎝頭囲 33㎝→36㎝体重は、1日あたり30g増えていればいい所53g増という結果で、健康児のお墨付きを頂きました。3週間前なう。どーん貫禄w毎日が記念日とはこの事ですね。写真を撮って…

生後3週間

2/26日にて生後3週間が経ちました( ´ ▽ ` )ノそして26日は予定日でした。なんだか不思議な気持ちになります(´ω`)最近のあれこれ*おしっこを飛ばされる*ウンチを飛ばされる ←(°_°)*自分のゲップにビックリし泣く*ニヤっとするとようになった*自我が芽生…

出産レポ 2 出産直後〜 切開イタイ

胎盤がなかなか出て来ず先生に引っ張り出され、子宮収縮を促すためお腹をガシガシ押される。 悪露が凄い出てるのを感じた。その後麻酔をされ切開した部分を縫われる。容赦なく痛いと言いまくる私。静かに麻酔を追加する医師。慣れてるなぁ(´ω`)15分ほどで終…

出産レポ 1

長いです( ´ ▽ ` )ノ ①、②と分けます。+ + + + +00:30 いつも通り主人とベッドへ入り、就寝。3:30 お腹の鈍い痛みで目覚めた。水が流れるような感覚が。トイレへ行くとナプキンがピンク色に染まっていた(°_°)この後ベッドとトイレを3回ほど往復して様子…