ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

予防接種 一回目


してきましたよ!(4月11日)

小児科肺炎球菌 (定期
ヒブ (定期
ロタウィルス 一回 13,650円/2回 (任意
B型肝炎 一回 6,000円/2回 (任意

たかいよ偉い人(*^_^*)

4月生まれのお子さんからB型肝炎は定期になるそうです。

まだ何も知らない悠舞君。↓
f:id:ayatason2:20160427154508j:image

この後オムツ一丁になりいざ!
まずは生ワクチン(ロタウィルス)
不味くてギャン泣きw

そして注射は動くと危ないので押さえ方を教えてもらい看護師さんと悠舞を押さえつけ。

チクッ
顔真っ赤にして泣いていた。
頑張ったね。

それが可愛くて押さえつけながら笑っていたよごめんね(笑)

そしてデベソを見てもらい、
これはちゃんとした方がいいとコットンで押さえ、その上からテープ。

f:id:ayatason2:20160427155544j:image

看護師さんヘタクs
1週間に一回取り替えます。

1週間後、見てみると小さくなっていた!
3ヶ月ほどでへこむらしい。

よかった( ^ω^ )

でもコットンとテープ貰えなかったよどういう事?

薬局4件回って手に入れました。
あれ、私試されてる?

次は5月9日。
頑張ろうね。