ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

3months birthday.

5月6日で3ヶ月になりました(*^_^*)♫

f:id:ayatason2:20160509083654j:image

*うつぶせ寝をさせていると、首がいつの間にか逆側に。

*泣く前にふえふえ言っていたのが無くなりいきなりギャン泣きする。

*足をバタバタさせながらあーうーおしゃべりするように。

*オナラが臭くなった。笑

*初めての便秘に。ベビーオイルを付けた綿棒でお尻を刺激。その後ぶりぶりっ。

*顎の下にタオルを挟んだらミルクと分かるようになったのかソワソワニコッと笑う。
哺乳瓶を近づけると自然と口を開けるように。きゃわわ!!

*一回でミルク200cc飲む。

*私の髪の毛をつかむ。引っ張るから痛い。

*ゲップと一緒に出る少量の吐き戻しは頻繁に、鼻・口から出るような大量の吐き戻しは週に一度程。

*吸引力が上がったのか、Ssizeの乳首で160mlを15〜20分です飲み干せるように。

かと思ったら

*ミルクを飲みはじめて暫くすると舌で押し出したりイヤイヤ!する仕草をするように。一回出して、トントンして、3分くらいしてからくわえさせるとまた飲みはじめる。それを繰り返し200ccを1時間半〜2時間程かけて飲む。
遊び飲みって言っていいのかしら?最近はもっぱらこんな感じ。

うとうと目をつぶりながら飲むと順調に飲んでくれるのに、、。

*22時〜7時までぶっ通しで寝てくれた。9時間!
まだ一回だけ。

*19時の就寝後、6時間寝てくれる事は週に3〜5回ほど。

*混合(ミルクの割合多め)なのですがちゃんと満足するまで飲ませれば3、4時間あく。

助かります。

今の所7時起床、その後のお昼寝、ミルクタイムは悠舞のペースで18時お風呂、19時就寝の所だけジーナ式に沿ってやっています。

ミルクを飲むのが遅く、スケジュール通りにいかないので諦めました。
もはやジーナ式ではない(笑)

できる事、笑顔が増え嬉しい反面寂しかったり。
もうこの瞬間は戻ってこないんだよなぁ(;д;)←末期

f:id:ayatason2:20160509083715j:image