ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

8months birthday.

6日に8ヶ月なりました!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

更新するのが遅くなってしまうなぁ。

性格が出るね☆

 

☆離乳食は、1日2回 (11時、17時)

炭水化物50ml、野菜50ml、タンパク質25ml、果実25ml

 

ミルクを飲む量が増えた。離乳食だけじゃ足りないのかな?

あまり急いで増やすと胃に負担がかかるから、様子をみて増やす。

 

☆朝寝1時間〜2時間

昼寝1時間〜2時間半

 

☆下前歯が2本生えた。

 

☆手の使い方、指の使い方が上手くなって複雑な動きができるように。

 

☆パチパチ拍手をする。

オモチャを両手に持ってぶつけるので何も持たせず様子を見ていたらやった。

可愛くて悶えた。

 

☆お座りをよくする。

愚図りながら、起き抜けetc...

いつの間にか座ってるから可愛くて可愛くて(*´ω`*)

まだ安定していないので後ろへ前へ倒れて頭や顔を打ちます。

 

なので最近はもっぱらヘルメット着用。

ダサかわ!
f:id:ayatason2:20161012103415j:image

 

☆持っていたオモチャを取り上げたら嫌がって泣く。

違うオモチャを渡したらそちらで遊ぶ。

ちょろかわ!

 

☆先に起きたら(ほぼ毎日。照)顔をペシペシされ、起きないとグズグズ。 

目を開けたり、顔を向けたら笑うから、分かるんだろうな。

 

☆抱っこしようと腕をのばすと、ちょびっと脇を上げる。

 

☆顔に水がかかると嫌がって号泣する。

ギャン泣き。

先月はシャワーをそのままかけても大丈夫だったのに。

 

☆眠い時やお腹すいた時、何かを訴える時のアクションが大きくなった。(あからさまに機嫌が悪くなる。)

 

☆ズリバイをマスター

 

☆顔の認識は完璧に出来ている!

でもまだ人見知りという人見知りはなし。

(友達、弟、エレベーター乗り合わせたおば様の3人だけ人見知った。)

 

お尻を拭く時、脚をピーンとするようになって、コラー!まげなさいー!なんて言って拭いていたんだけど、実はお尻が赤くなり痛がっていた(T ^ T)

(下痢ではないのだが、1日に5回程分けてうんちする。)

 

ベビーオイルを塗る+洗う

でよくなりました。ごめんよ。

 

 

表情が豊かになり赤ちゃんと言うより子供らしくなりました。

1ヶ月ですごい成長する。

 

新生児の頃の匂いは無くなったけれど、いいにおいには変わりないのでクンカクンカしてます、最高!

 

らぶらぶ(*´ω`*)
f:id:ayatason2:20161014142602j:image