ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生後3週間

2/26日にて生後3週間が経ちました( ´ ▽ ` )ノそして26日は予定日でした。なんだか不思議な気持ちになります(´ω`)最近のあれこれ*おしっこを飛ばされる*ウンチを飛ばされる ←(°_°)*自分のゲップにビックリし泣く*ニヤっとするとようになった*自我が芽生…

出産レポ 2 出産直後〜 切開イタイ

胎盤がなかなか出て来ず先生に引っ張り出され、子宮収縮を促すためお腹をガシガシ押される。 悪露が凄い出てるのを感じた。その後麻酔をされ切開した部分を縫われる。容赦なく痛いと言いまくる私。静かに麻酔を追加する医師。慣れてるなぁ(´ω`)15分ほどで終…

出産レポ 1

長いです( ´ ▽ ` )ノ ①、②と分けます。+ + + + +00:30 いつも通り主人とベッドへ入り、就寝。3:30 お腹の鈍い痛みで目覚めた。水が流れるような感覚が。トイレへ行くとナプキンがピンク色に染まっていた(°_°)この後ベッドとトイレを3回ほど往復して様子…

退院しました♫

ご無沙汰しております!2/11に退院しました( ´ ▽ ` )ノあれも書きたいこれも書こう、あ!泣いた! みたいな事が何回かありまして書けずに今に至ります。ハードルを上げ過ぎると続かないの忘れてました。てへコメント下さった方、ありがとうございます!まだ見…

生まれました! 〜ヒメタロウ降臨〜

2月6日 土曜日 37w1d10時34分身長 47.8㎝体重 2830g元気な男の子が生まれて来てくれました。約7時間の安産でした。今、隣ですやすやと寝ています。超可愛い。いつアップ出来るか分かりませんが出産レポなど書いておりますので、お待ち頂ければと思います。(…

37w0d 生期産 !

2/5の日記です。退院から1週間経ちました!あっちゅーま!病院とは時間の経ち方が違いますね。快適過ぎて鼻血出る。相変わらずオリモノが多いです(´ω`)おりものシートがいくらあっても足りませぬ。+ + + + +7:30 目覚ましで起き、二度寝。9:00 覚醒主人を送…

36w6d

自分がまだ妊婦な事にビックリであります。もうとっくに産まれている物だと思っていたよ。昨夜寝ている時にお腹がチクチク。 痛みで起き、トイレに行ったら治ると言うのが二回。靭帯が伸びている痛みなのか、前駆陣痛なのか(´ω`)今日は写真ないですごめんご…

36w5d お騒がせ②

ヒメタロウのしゃっくりを下の方で感じる。下がって来ていて頭が触れるという事は頭がチョロっと子宮から出てる状態なんだよね?と思うと急に愛しくなります(笑)今朝の体重47.9kg (妊娠前+7.9kg)いい時の体重はガンガン載せるw+ + + + +8:30 起床主人を送…

36w4d お騒がせ

母子手帳が手元に無いので、ドキドキしながら夜を過ごしました。(完全に自分のせいお腹がチクチク痛むような気がしてぐっすり眠れなかった。母子手帳ないし。(完全に自分のs体重、今朝測ったら48.6kgだったよ。ぇ+ + + + +8:00 起床主人を送り出し、お布団で…

36w3d 検診

昨日(2/1の日記です)今日は検診でした!*ヒメタロウ*・2574g (私の出生体重を越えました。・頭が触れるくらい下がって来ているらしい・胎動、心臓も元気に動いている・もういつ生まれても問題ない。*あやたそ*・子宮口3〜4センチ開いていた。・出血は問…