ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

36w3d 検診

昨日(2/1の日記です)

今日は検診でした!

*ヒメタロウ*

・2574g (私の出生体重を越えました。
・頭が触れるくらい下がって来ているらしい
・胎動、心臓も元気に動いている
・もういつ生まれても問題ない。

*あやたそ*

・子宮口3〜4センチ開いていた。
・出血は問題なし (懸念していた高位破水はなし
・内診した事により生じる出血が2、3日あるが気にするなと言われる。
・体重49.1 (違うよ、ンコが2日ほど出てないのと服の重みと直前に摂取したパンと水分のせいだよ (言い訳

案の定鮮血がドバドバ。
こんなに出ますかってくらい。
私の血液が(°_°)

リトドリンはストップ。
あとは産まれるのを待つだけです:)

次の検診は来週(2/8 9:30)。
それまでに生まれている可能性大です。

+    +    +    +    +

8:30 母、妹が家まで来てくれて一緒にタクシーで病院へ。
父は風邪で来れず。

9:30 2時間くらい待つんだろうなぁと思っていたのですが
主治医の計らいなのかスムーズに進む。
病院を出たのが丁度2時間後でした。

お会計は補助券内で収まりました( ´ ▽ ` )ノやふー

12:00 美容院へ。
母と妹には先に家へ行っててもらい、
約2ヶ月ぶりの美容院へ。
お腹の大きさにビックリされる。

ずっと腰の痛みと戦っていました。
ずっと座っているのは辛いですね(´Д` )

また暫く来れないからと色を暗くし、
髪も短くカット。

主人に褒められたよ (白目
基本的に主人モテを意識しています。

お家に帰りゴロゴロ。
お腹がチクチク痛む。
内診の刺激の影響かなぁ〜と思うが構えながら過ごす。

14:00 朝、昼ごはん
グリーンカレーとガパオ。
タイ料理大好き( ´ ▽ ` )ノ
生まれたら香辛料の強い物は暫くお預けになるので
ここぞとばかりに食べてます。

16:00 母、妹帰られる
ここで事件が。
妹が母子手帳一式を持って帰られた。
ちょっと預かってて〜ってノリで渡していたのを忘れていた。

(°_°)ヒメタロウマダダヨ。

次の日に最寄り駅まで持ってきて貰うのですが、ヒメタロウまじでまだだよと念じています。

19:00 夕食
入院中はこれ以上ないんじゃないかってくらいの
規則正しい生活を送っていたので、
それが当たり前化していて退院しても
崩れないもんだと思っていたのですが

甘かったです。

初日から崩れまくりで 
妊娠前の1日2食に戻っているし、
就寝時間は良いとしても起床時間は6〜7時の間に起きるなんて無理っすw

たかだか2ヶ月の入院でそう簡単には変われないよね、うん( ^ω^ )

22:00 主人帰宅
いつ陣痛が来て仕事を休んでもいいよう
パソコンを持って帰って来ていたよ。
嬉しいねぇ〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ヒメタロウも喜んどるであろう。

お風呂入って温まって
お腹にクリームを塗りたくり。

ありがたい事に今の所妊娠線は出来ていません:)

00:30 就寝


昨日は忙しいと言い訳をしてサボっちゃいました。
別にこれと言ったノルマは作っていないのですが、
毎日アップしていたのでしない日があると気持ち悪いですね(´Д` )


きりっ(`・Д・´)✧