ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院51日目 35w4d 検診 & 出血

1/26 の日記。

*ヒメタロウ*

・2441g 
その他問題なし元気。

先生がまたヒメタロウのヒメタロウを写したエコー写真撮ってたw
ええ、貰いましたともw

*あやたそ*

・腹囲 85㎝
・子宮底 35㎝
・子宮頸管長 10mm
・子宮 10mm開いている


内診の後から鮮血が。
大体いつも少なくてすぐ止まるのに、
生理痛1日目くらい出た。
便器にも流れてる。おしるし、、?

お腹は痛くない。


昨夜は22時過ぎに眠りに着いたのですが、
真夜中に前駆陣痛で何回か起きた。

体が出産に向けて準備をしているようなのですが
ビビらせんといて〜

胎動カウントを数日前から始めた。
(10回の胎動を何分で感じたかカウントする)

大体どれくらいなのか平均が分かっていれば
赤子の異変にも気づきやすいかなと。

退院したら毎日モニター着けて心音聞けるわけじゃないし(`・Д・´)キリッ

+    +    +

同じ病室に産後のお母さんが居る。
赤ちゃんはNICUなので、
産後のお部屋へは行けず
同じお産前の部屋に居るのですが、

昨日とうとう移られた!
赤ちゃんが無事に育って一緒に居られる様になったみたいで 
ルンルンでお部屋を移っていった。  

久しぶりのホッコリ(´ω`)

+    +    +    +    +

6:15 起床
何処からともなく聞こえる
「痛いよ〜!」で覚醒。

なんだったんだろうか(°_°)

8:20 朝食
チーズインハンバーグ。
なかなか美味。

f:id:ayatason2:20160126113635j:image

9:30 モニター(NST)
張ってなかった(°_°)
なんやねん。

ヒメタロウが元気過ぎる。 
胎動カウントでは1分30秒で10回だったよ凄い。

もっと大きくなるんやでぇ〜

12:10 昼食
ガパオライス。
味が薄かったけど、なかなかだった!
2割くらい残しちゃった(´ω`)

f:id:ayatason2:20160126151801j:image


トイレにて敷いていたティッシュに鮮血。
量が生理1日目くらい。
お尻上げたら便器にもタラリ。

ナースコールを押して看護師さんに見せる。
張りも痛みもなく内診の後なので、それに伴っての出血と考え様子見。

やばい、寝ようと思って寝る ←

17:00 母と妹が登場
ワイワイガヤガヤ。
父と母の馴れ初めなどを聞きながらあーだこーだ。

18:00 夕食
あまり食べれず妹がほぼ食べた。

f:id:ayatason2:20160126205914j:image

19:30 父くる
父合流。
差し入れのヨーグルトを四人で食べる。

20:00 みんなが帰った後、トイレ行ったらまた血が。
モニターを付けてもらう。

一回張ったくらい。
先生が来たので20分程で切り上げる。

20:20 内診をしてもらう。
子宮口が2センチ開いていた。
赤ちゃんの頭も下がっているそう。

お股を拭いたら血が。

お腹から見てもらい、赤ちゃん、胎盤ともに問題なし。
ただ、お産は近いと。

20:40 再びモニター
最初は張っていなく、余裕かましてたら
大きい張りが5分ほど。
看護師さんに何だろうと言われ不安にw
しかも張っている間ピリピリ痛い感じ。


22:00 無線で飛ばせるモニターに付け替える。
一晩中付けているのだろうか。

張りの間隔が狭くなった。

主人が家で待機していてくれる。
それだけで安心します。

さて、いつになるのか。
もう少し我慢して〜(´ω`)

23:45 モニター一旦終了
先生が帝王切開の手術が戻られ、モニターも一旦終了。

トイレに行くと血。
まだ止まらない。

23:00 一回寝る。
今日は生まれる事はないなと思い、
何かあった時の体力温存のため寝る。

一回起きる、で今に至ります。


殴り書きですみません。

ではまた寝ます(`・Д・´)キリッ