ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院43日目 34w3d 検診 & 点滴ON ☆


*ヒメタロウ*
・2234g
・胎動が少なくなったのは自然現象
・ブルブルは、、分からないらしい。ぇ
(モニターやエコーで問題なければ大丈夫。
オシッコと言ったのはネット情報です。おい)


*あやたそ*
・腹囲 82cm (前回と変わらず) 
・子宮経管長1cm (前回−4mm)
・子宮口1cm開いていた (問題無いと言われる
・朝、うっすらピンクのオリモノが (これだけ張っていればある事らしい

点滴つけた方がいいよね、、? (白目

という事でつけたよぉぉお ! ! (1A20ml)
このまま内服で様子をみる事も出来るけど
点滴の方が確実に "保つ" なんて言われたら刺すよね〜

f:id:ayatason2:20160118172433j:image

おかえり。

退院は1/29 or 30になりました。
(36w0d or 36w1d)

+    +    +    +    +    +

昨夜、24時に薬を飲ませる為
起こしに来てくれた看護師さんに何を思ったか
「私24時の薬飲み忘れました!」
と言ってしまったよ。

「忘れてるかもしれないけど、大丈夫、
まだ24時前よ。」

完全に寝ぼけてたよっ☆〜(ゝ。∂)

+    +    +    +    +    +
(その時あった事をリアルタイムで書いています。)

6:30 起床
雪が、、!
積もってる、、!
雨に変わっちゃって大丈夫だろうか。
足元に気をつけてNE!

私は上(3階)から下界を見守ってます。

8:05 朝食
汁物が美味しいのです。
鮭ふりかけが寄ってしまった。

f:id:ayatason2:20160118083615j:image

9:25 モニター(NST)
胎動が少ない感じがすると言ったら
早めに付けてもらい、検診も今日に。

張り5回
約5〜7分間隔。

モニターの前にトイレに行ったらまた
薄ピンクのオリモノが。

12:00 検診
ピンク色のオリモノは、
張りが多のでそれに伴ってだろう。
この時期よくある事だし様子見でいこう。
これが鮮血になったらもうソロソロという事だからね!
とな。

こ、こわい(´Д` )

膣に指を突っ込まれグリグリ。
いつもより長いなぁと思っていたら
子宮口が少し開いていると言われた。
ビビって聞き直したw
(でもそんなに気にしなくてもいいらしい)

「点滴をしてもいいのだけれどどうしますか」
と言われたので、選べるのならば
しない方向で行く事に。

次張り返しが来たら産まれる可能性高いね!
って言われてしまったし、怖いです。

12:15 昼食
撮り忘れた。
そぼろご飯だった(。・ω・。)ノ

14:00 モニター(NST)
40分に6回の張りが。
間隔は不定期。

看護師さんに点滴つけようか!
と言われた(°_°)

正直迷ってます、、。

ピンク色のオリモノは出なくなった。

16:30 はい、点滴ON〜☆
迷って迷って主人と相談して
どうしたら良いか分からなくなって
主治医に相談したら、張り返しで産まれる事は無いって言われたので刺した☆

先生によって言う事は違うけど、
外す時は最善のタイミングで判断してくれると思うので
信じる事にしました。

相棒カムバック。
ホンマもんの相棒。なんつって (うるさい

やはり安心感が違いますね。

18:05 妹がサプライズ登場&夕食
相変わらずよく喋ります。
すごくイイ気分転換になった( ´ ▽ ` )ノ

19:15 主人サプライズ登場 
こちらもサプライズで、、!
大変だったからって、、愛してる。 ←
嬉しいな〜。

その後 父登場。
差し入れ沢山☆

今日は平日なのに
家族に沢山会えて嬉しいな( ´ ▽ ` )ノ


よく眠れそう(=´∀`)人(´∀`=)

+    +    +    +    +

日本の天気が大荒れしているのって
松岡修造さんが日本に不在だからなんだよ。

その代わり松岡さんが居るオーストラリアの気温は
上昇しているんだよ。

偉大です。

できる〜できる〜君ならできる〜♩


おやすみなさい✧