ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院40日目 34w0d 34週突破 !


メモ

・血液検査で白血球の数値が少し高いかもと言われ、明日再検査。
(妊婦にはよくある事だが、最悪点滴をするかもしれないとな(°_°) )
・子宮頸管長14mm (前回16mm。2ミリの差なら問題ないらしい )
・張りは相変わらず定期的にあるが、
モニターだと昨日より間隔が広くなっている。
・脚の痺れ
・お腹チクチク (靭帯が延びる痛み)
・オリモノが増えた
・胎動は強くなったが、回数が減った。
(心拍数は正常)

ミラクリットは今日から無くなりました。
洗浄も今日からしなくても大丈夫だと言われたのだけど、続行してもらう事に。

張りの間隔が広くなったと言っても
40分に約7回程の張りがあり、その自覚はあるものの
相変わらず痛みは無いので様子を見る事になりました。

点滴無い生活、、イイネ b

+    +    +    +    +

34週に入りました ꒰ ♡´∀`♡ ꒱!
今か今かと待ち望んでいた週数。

まだまだお腹にいて貰いたいけれど、
安心区域まできました (`・Д・´)bぐっ

昨夜は張ってるなぁと心配で何度か起きたけれど
直ぐに眠れるくらいだったので、夜中にモニターは付けませんでした。

+    +    +    +    +

7:00 起床
採血で起こされた。
ささっと終わったーよかった。

採血は寝起きに限るよね!

差し入れのイチゴをパクパク。
1人で1パックを贅沢食い!( ´ ▽ ` )bうまし

8:05 朝食
9:10 モニター(NST)
張る間隔は広くなってきている!ドヤァ
痛みなし。
このまま落ち着け〜

10:30 診察&洗浄
子宮頸管長を見てもらい、
問題ないと言って頂き安心。
 
様子見と言われる。

12:05 昼食
パパンからのおこぼれのパンをもぐもぐ。
夜ご飯食べられるかなぁ〜(´ω`)てへ

17:00 シャワー
月曜日ぶり。
点滴を下げてからの張り返しを想定し、暫く難しいと思っていたけれど意外と早く浴びれた。
久しぶりのシャワーきもてぃー

明日主人が来るからねキレイキレイに☆

18:00 夕食
肉。7割食べた。
完食し過ぎた。

19:00 パパさん登場
毎回来る前に何か欲しい物あるかと聞いてくれる。
大丈夫、要らないよと言っても色々と買って来てくれる。

今日は、水2本、ブルガリヤヨーグルト、ヤクルト3本セット、レーズンパン、芋パン。

もー太るよ!!
明日たべるよぉ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

+    +    +    +    +    +    +

ヒメタロウはどんな顔してるのかなぁ〜
絶対可愛いな〜 (早くも親バカ

私は産まれたらジーナ式の子育てにトライしてみようかと思っておりまして。
( 賛否両論あるとは思いますが(´ω`)

別の部屋で寝る事になるのですが、
出来るかなぁ
なんて今になって思っております。

可愛すぎて離れたくなくなるとか、、、
ありそう!( ´ ▽ ` )ノハハ

+    +    +    +    +

33週を乗り切った!

次は35週を目指して頑張るで:)☆