ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院中37日目 33d4w 点滴量ダウン


ナースさんに常々担当医に似ていると言われる。
自分は別に似てるなんて思った事は無いけれど、
悪い気はしない。担当医かわいいし。

ある日お婆ちゃんナースに、
「本当に似てるわね〜先生、何そこで休んでるの〜なんて言いたくなっちゃうわ〜( ´ ▽ ` )」

え、そこまでっすか!

そんな事を言われたらどう返そうか真剣に考えたよ。←

+    +    +    +    +    +    +    +

6:30 起床
・採血
・採尿

寝起きの採血はなかなかでした。
上手な方に当たった嬉しい。

歯を磨き、うがいをし
(最近のルーティンにうがいも加わった)←言いたいだけ
残ったおはぎを頂く。朝から幸せ。

8:05 朝食
完食。

f:id:ayatason2:20160112090200j:image

9:00 点滴を2A15ml→1A20mlに。
遂に下がりました。
緊張する。

9:20 洗浄&ミラクリット
順番待ちで待たされる事があるのだけれど、
長いと15〜20分。
一応椅子があると言っても、切迫さんばかりなのに
いいのだろうかと疑問に思う時がある。

看護師さんによってはあまり待たなくていいよう
時間差で呼んでくれる方も居るけど、、。

あまりにも待ち時間が長いと、
点滴の機械の充電切れ音が鳴り響きます(笑)

12:00 昼食
中華でした。
8割食べたよ!量が多い(´ω`)

f:id:ayatason2:20160112131231j:image

13:10 モニター(NST)
点滴を下げてから、
「なんだ、落ち着いてるやーん」
なんて思っていたのですが、普通に張り返しが来ていた模様。

夕方にまた付けるかもとの事 ( ´ ▽ ` )ノてへ

おはぎパクパク。
美味しい〜

主治医によると、張り返しによっての張りだと思うので明日まで様子を見よう、痛みが出たり、張りが増えたら直ぐに報告という事で夕方のモニターは無しに。

18:05 夕食
唐揚げ!油物おいしい。
ふりかけは味道楽。

f:id:ayatason2:20160112195935j:image

19:00 お父様登場
差し入れは、お水4本とみかん、飲むヨーグルト。
( ^ω^ )ありがとー

もし退院出来たら、大学病院での検診が平日になるので主人は難しい。
それを父に言ったら付き添ってくれる事に。
仕事休んで。← 即答だったw

遠慮せずお願いしました( ´ ▽ ` )ノ

19:40 モニター(NST)
念の為、付けていただいた。
安心したい。
安心して寝たい。←  

結果、昼より落ち着いていたよ!
4回ほど張ったけど、通常運転でした。

よし、このまま夜を乗り切るぞ(。・ω・。)ノ

+    +    + 

昨日は珍しく寝落ちしてしまったよ。

最近は咳や鼻水で夜中にちょくちょく起きていたから
プチ寝不足&結婚記念日でテンション上がって疲れたものと推測。

+    +    +    +    +    +    +

明日は遂に内服へ移行予定。
ちょっと怖いけど、うれしい。

どこか楽天的な考えな所があるので
主人の定期的な確認連絡に身が引き締まります(°_°)


( ´ ▽ ` )ノおやすみなさい