ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院42日目 34w2d 体重測定


体重 47.44kg (妊娠前+7.44)

・お腹チクチクが不安にさせる。
・胎動が少なくなった様な気がする。
・ヒメタロウが昨日くらいから痙攣しているようなブルブルとした振動を起こすのです。
マナーモードみたいなドドドド みたいな。
胎動も少なくなっていたので、心配していたのですが、おしっこしているらしい。
愛おしい。

+    +    +    +    +

昨夜消灯後、
お腹と腰?自分でもよく分からないのだけれど 
鈍い痛み?が微かにあった。

?と書いたのは痛いのか微妙な所だったのだ。
腰痛なのか?やっぱり痛なのか?何

前駆陣痛を疑ってみる。 
それか靭帯系、、?
気になってあまりぐっすり眠れなかった。

+    +    +    +    +

7:00 起床
看護師さんが起こしてくれなかったので ←
1時間遅れで薬を飲む。

今日も朝から一生懸命絞り出し (失礼しました
体重測定に備える。

意外や意外、月曜にケーキやご馳走、その他パンやフルーツを毎日の様に食べていたのに全然増えてなかった。

8:10 朝食
久しぶりのパン朝食。

f:id:ayatason2:20160117083731j:image

9:00 モニター(NST)
40分で不定期な張りが4回!
どんどん少なくなっている( ´ ▽ ` )ノ
広い所で10分、短い所で7分間隔。

f:id:ayatason2:20160117093609j:image
2日前↓との比較。
f:id:ayatason2:20160117095358j:image

わーい ( ^ω^ )/ ふぁいやー
点滴をしていた時とあまり変わらない b

10:00 洗浄&ミラクリット
オリモノが多いと昨日相談していた。
「気になる所は無いけどなぁ?」
と言われたので気にしない事にした。

12:00 昼食
トンカツ!
ボリューミーで全体の4割を残してしまった。

f:id:ayatason2:20160117150621j:image


ごろごーろ。

なんでか今日は暇な感じがする。
いつもと変わらないはずなのに。
ミカン食べてみたりのど飴舐めてみたり
歯磨いてみたりラジバンd

18:00 主人登場
一緒に夜ご飯。
松屋を引っさげて来ました。
ちょっと貰ったけど美味しすぎて悶絶。
私は全体の6割くらいしか食べられず、、

f:id:ayatason2:20160118001650j:image

食後は主人に車椅子を押してもらい
院内をお散歩したりお茶したり( ´ ▽ ` )ノ
楽しかった、、♡

点滴が無いと気軽に何処かへ行けるので
イイですね。

洗濯物を洗って持って来てもらったのですが
何やら柔軟剤を手に入れて使っているらしい。
私は使っていなかったのですが  ←
これからは使う様にしよう。

+    +    +    +    +    +    +

退院まであと約2週間!
はやくなぁれ☆〜(ゝ。∂)

その前に退院日が決まった事
主治医に言わんと! 遅



おやすみなさい、また明日( ´ ▽ ` )ノ