ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院39日目 33d6w 点滴off


やっと点滴が外れました。
お部屋が広くなった( ´ ▽ ` )ノ

錠剤(リトドリン)は1日4錠、6時間毎に飲みます。
6時、12時、18時、24時。

主人と話し合った結果、入院を延ばす事にしました。
ここでビビリな一面が出たよ。

あんなに帰りたい〜
と言っていたのに(´ω`)haha

ビビリは世界を救うよ。違

35週のどこか(1/22〜28)で退院を考えています。

+    +    +    

DAIGOさんと北川景子さん入籍しましたねー!
仲がいいのが伝わる結婚記者会見でした。
ホッコリ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

北川さんがDAIGOさんに送る眼差しとか
DAIGOさんがエスコートする姿とか、、♡

もっと見ているだけで幸せになれる光景が世の中に増えればいい。

あと杏さんが双子妊娠とな!
大変な事が多い思うけど頑張って欲しいですなぁ。

みんな幸せになーれ(=´∀`)人(´∀`=)

+    +    +    +    +    +

6:30 おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ
お腹が固い!
ヒメタロウは超元気まん。

羊水の量がピークを超え少なくなっていく時期だからか胎動の感じ方が変わった。
今までは一枚膜を挟んでソフトに感じていたのが、今ダイレクト。みたいな:)

8:00 内服(リトドリン)
リトドリン先輩と久しぶりの再会。

8:15 ごはん
f:id:ayatason2:20160114212252j:image
9:00 点滴off !
軽くハイになる。
点滴にはこういう効果もあったのか。違

外したばかりなのにトイレへ行く時
点滴棒を探してしまったよ。笑

f:id:ayatason2:20160114095444j:image
スッキリ。
心なしか足取りも軽い。

9:30 洗浄&ミラクリット
オリモノが多い (*´Д`*)

主治医が様子を見にきてくれた時に、
まだ入院していたい、と申し訳なさそうに伝えると快く了承してくれた。

主治医同士でもう一度話してくれるそう。
お手間をとらせます (´ω`)

12:05 ごはん
唐揚げの卵とじ。うまいっす。
ご飯は口つけちゃったので自粛。
見たい方がいたらメッセージ下さい。

f:id:ayatason2:20160114124620j:image


ごろごーろ。

13:45 シーツ交換
廊下に椅子を並べ、患者がぞろぞろと座る。
女性ばかりなので喋る喋る(笑)

14:00 モニター(NST)
約5分おきに張ってしまった。

張り返しかも知れないし、
痛みも無ければ様子を見ようという事に。

張りが強くなったり、痛みが出たら
点滴を刺せるのですぐに言って と言われ、

改めてまだ帰るのは早いなぁと思いました。

強く張っている時はさすがに分かるけれど、
小さい張りは触らないと分からない。
ちょっと怖いなぁ〜

18:05 ごはん
さかーな。

f:id:ayatason2:20160114200404j:image  

18:30 父、母、妹面会
代わる代わる触って行く。これ定番。
ヒメタロウもファンサービスを怠らない。

父からはイチゴ、水、ヨーグルト、ヤクルトを頂いたよ!

母からは産後に役立つ前開きのモフモフパジャマ。
かわいい。

妹からは、、スマイル。ぇ

19:50 モニター(NST)
張り張り!ぎゃおす
見ます?

f:id:ayatason2:20160114205229j:image

綺麗な間隔で綺麗なお山。
短い所で3分、長い所で5分間隔の張り。

点滴かなぁなんて思っていたら、様子見とな。
大丈夫かいな (´ω`)
主治医に言わせてみれば、想定内みたいです。

こんなに張っているのに痛みは無いのです。
不思議。

心配なのでまた夜中に付けてもらう事にします。

+    +    +    +    +    

明日は張りが落ち着いていればいいなぁ。

入院は延びるけれど、これから楽しいことが沢山待っているんだと思って乗り切ります。

主人に会いたいけれど、会えない時間が愛を育てr(鼻血

ストレスの原因は点滴が大きかった様で、
このまま内服で行けたら嬉しいな。

何処かで点滴に戻りそうだけれど ( ´ ▽ ` )ノ


また明日、おやすみなさい。