ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院38日目 33w5d 点滴切れず


夜中、張ってはいたけど
眠れないくらいではなく、目覚めもよい:)

モニターの結果、今日点滴を切るのは止めておこうという事に。

結果的に明日切る事に決定致しました( ´ ▽ ` )ノ

+    +    +    +    +    +

6:30 起床
どきどき。

8:00 朝食
どきどき。

f:id:ayatason2:20160113175310j:image

9:00 点滴の交換
点滴が外れるか分からないので一応交換。

10:10 モニター(NST)&洗浄
張ってたなぁと思ったら
やはり今日はまだ点滴切るのを止めておこうという事になった。

張った自覚はあるものの、痛みは無し。
洗浄時に子宮頸管長を見てもらうと16.7mmで横ばい。

なので、
昼過ぎのモニターで張りが増えてないようなら
明日8:00内服開始、9:00点滴除去という事に。
(はじめにダブルで摂取する事によって、血中濃度が高いまま移行できるのでいいらしい。)

念のため昼過ぎにもう一度モニターを付ける。

12:05 昼食
ビーフシチューさん。美味しい!

f:id:ayatason2:20160113175443j:image

15:00 モニター(NST)2回目
張り4回。
朝と対して変わらず。

私の心配をよそに
退院後の検診の予約が完了していたり、
退院後にとお願いした便秘薬が届いたりと退院に向け進んでいる。

嬉しい筈なのに、心配と不安が混ざった複雑な心境。

16:00 清拭
きもちいい。

主治医に
張っていましたね〜
明日内服に切り替えて、張りが多ければ
また点滴に戻せばいい。

"取り敢えずやってみましょう"
と言う軽さに気が楽になりました( ^ω^ )

18:05 夕食
さかーな。

f:id:ayatason2:20160113203339j:image

+    +    +    +    +    +

今、張ってます。←

今更ながら退院しても大丈夫なのかと
不安になっています。

あんなに帰りたかったのに。
まあゴーサインが出たら帰るけどねっ☆

明日、錠剤に移行後も
張り返しは来ると思われるので
かんばるまん(´ω`)b