ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院41日目 34w1d


メモ

・血液検査の結果、白血球の数値は上がっていなかったので点滴は無しに。
・張りが7、8分の間隔に。


ちょっと世間の話題に乗ってみた。
見てないけど ←

昨晩も痛みはなく、よく眠れました。

お婆ちゃんナースに、
「まだ34週なの!?もう赤ちゃん抱いてるかと思ったわよ!」
って言われたけど何回か担当してくれてるよね大丈夫かいな(笑)

退院時に年齢を教えてくれるそうです。
(只今25歳の設定)

+    +    +    +    +

6:00 起床
薬(リトドリン)を飲む。
張りはおさまってきている、、気がする!
(よく分からない)

・採尿
・採血 ←白血球の再検査の為
 
8:05 朝食
この位が丁度良い:)

f:id:ayatason2:20160116212810j:image

9:00 モニター(NST)
不規則に7、8分間隔の張りが。
日を追うごとに間隔が広くはなってきているけれど
まだ張り返しが続いているのか?

じゃなかったらこの張りはなんだ
ってなるよ、、? (´ω`)震え
主治医に聞いてみたらこれは張り返しではなく
ただ張っている状態らしい (´ω`)震え

全く痛みがないので仰向けで足を曲げて測定すると、
え!こんなに張ってやがるちきしょうめ!
ってなる。
(足をのばすとお腹が突っ張って分かりやすいけれど曲げていると分からない)

これから先こんな風に張っている状態が続くのだろうか。
怖いよ、、ママン。

12:05 昼食
ナポリタンだった!
主人とパスタ食べたいねー
なんて話していたのにごめん、
先に頂いてしまったよ ꒰ ´͈ω`͈꒱

f:id:ayatason2:20160116212821j:image

14:00 主人惨状
今日はお会計の日です。
近々、参考程度にこんな風にこんな感じでこの様な金額になりました!
をまとめたいと思っております。
(ざっくりだと思います。本当に参考程度にと思っていただければ。

主人、、かっこいいんだ。ぇ
本当は明日退院出来たかも知れないと思うと
入院続行を決めたのは自分なのにちょっと拗ねる私。

子供ですw

寂しいんです。
でももっと大切な物があるので頑張ります( ^ω^ )

主人が会社の方と妊婦の妻についてよく話すと言っていました。
(会社の方の奥様も妊婦)

どんな事を、、、話すんだい、、?
へーなんて聞き流していましたが
今更になって気になっているよ(笑)

初期のイライラ期、あれは違うの。
私の頭の中に悪魔が住んでいただよ。(言い訳

18:05 夕食
中華!
薄々おや?と思っていましたが、
完全にメニューが一周したみたいです。

f:id:ayatason2:20160116212831j:image

19:40 モニター(NST)
心配だったので付けてもらった。
朝と変わらず、不定期な張りが。

明日はもっと間隔が広がっていますように( ^ω^ )

+    +    +   

夕食前に、同じ病室のよくお話しする方が
背中、お腹の痛みを訴えていて
モニターを付け終え車椅子で診察室まで行かれました。

大丈夫かなぁ。

自分はいつ産まれてもおかしくない状態という事を忘れそうになりますが、そんな光景を目にすると気を引き締めねばと思います。
(点滴を外したばかりだし尚更)

バルス!! ぇ

+    +    +    +    +    +

読者になって頂いたり、☆を付けて頂いたり。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

凄く嬉しいです:)

自己満ブログではありますが、
これからも暇つぶしにでも
見ていって下さいませ( ´ ▽ ` )ノバルス