ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院44日目 34w4d


点滴(リトドリン)に戻してから胎動が元気になったような。
気のせいと言えないくらい違いが分かる。
張りが多くて苦しかったのかな?

ごめんよ(°_°)

点滴の安心感は計り知れません。
私の精神状態も関係あるのかしら。

+    +    +    +    +

お婆ちゃんナースに、

「あら、点滴に戻したの!点滴さまさまだね!
男の子だったらリトドリ男、女の子だったらリトドリ子だね!」

キラキラネームの域を超えた瞬間でした。
薬の名前って。
しかも切迫の、、笑

+    +    +    +    +

6:30 起床
点滴のチューブが煩わしいけれど
安心感はそれ以上。

つけて良かった。

8:10 朝食

f:id:ayatason2:20160119101008j:image

9:40 モニター(NST)
これと言って大きい張りなし!
点滴すごい。

(左側のナミナミが赤ちゃんの心拍、右側が張り)
f:id:ayatason2:20160119100801j:image

洗浄に呼ばれるも、手術が入り先生不在に。

いつの間にやら寝ていて12時の昼食時に起こされた。
妊婦ってよく眠くなるのです(´ω`)

12:05 昼食
鶏肉の味噌焼きみたいなやつ。
おいしかった:)

f:id:ayatason2:20160119125314j:image

14:00 洗浄&オリモノ検査
子宮頸管長を見てもらいました。
昨日とあまり変わらず10.5mm。

15:00 シャワー
ささっと10分で済ます。
気持ち良いよぉ〜

18:00 夕食
野菜炒め。
5割くらいしか食べられず。
ふりかけは味道楽!

f:id:ayatason2:20160119232233j:image

19:00 パパさん登場
ヨーグルトとお饅頭を頂きました。
美味しいね〜と2人でもぐもぐ。

お腹をナデナデして帰られた。

+    +    +    +    +    +

退院まであと9日!(10日)
もうすぐの様で長いような複雑な心境です。

1日1日ビクビク過ごしております。


明日も無事に過ぎますように( ´ ▽ ` )ノ


おやすみなさい♡