ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院52日目 35w5d いよいよ明日は点滴Off


予定通り、退院は明後日1月29日金曜日、
36w0dになります。
それに伴い、明日(1月28日)点滴を切ります。

今この現状では明日産まれる可能性が高いですが
もう十分頑張った。
ヒメタロウも頑張った。

何より主人も頑張ってくれました。
主人の支えあってのこの1ヶ月半でした。

タイミングはヒメタロウに委ねます。

+    +    +    +    +

昨夜、主人に細かく現状を伝え二人で興奮してた。

鼻血でるかと思った。 ←

モニターを24時頃まで付け、その後うとうと。

2時ごろ起き、トイレにて出血を確認。
ナースコールを押し、半ケツで血の付いたティッシュや便器を見せる。
(便器にもタラリとする位の出血でした。)

ティッシュを回収され、ベッドへ戻りうとうと。

その後、何故か点滴が3回程閉塞で鳴る。
うるせい(°_°)

でもピリピリとした痛みも収まり、
張りも落ち着いていて眠れるくらいなので
寝た。

+    +    +    +    +

6:15 起床
張りもいつも通り、痛みもなし。

6:30 出血確認(トイレ)
オリモノシートには茶と鮮血が少し。
拭くと鮮血が〜付く〜おりゃ〜

ただでさえ貧血なのに、いつまで続くんや、、。

8:05 朝食
9割食べる

8:50 出血確認(トイレ)
相変わらず血が赤いし出るでーる。
でも量は少なくなっていた(´Д` )ほっ

9:00 モニター
看護師さんに「赤ちゃん出てきたいのかな〜」
と言われる。
そうなのかヒメタロウよ(´ω`)

張りは二回。
問題なし。

10:00 洗浄&出血
洗浄前にトイレを済ませるのですが
そこでも出血。
洗浄をするのでズボンを脱いで一回ティッシュで拭いてみたら
ティッシュに血。

(@ ̄ρ ̄@)

11:00 主人登場
仕事をお休みしてくれた。
パソコンを持って病院付近で仕事をするそう。
グミと生理用品を買ってきていただく。

11:30 30分程寝る

12:00 昼食
トマト煮込みハンバーグ!
うます。

f:id:ayatason2:20160127142156j:image

13:00 出血が薄く少なくなる。

13:45 シーツ交換
長時間座っているのが怖いので
ギリギリまでベッドで待機。

15:30 主人登場 2
お腹の上にグミを乗せ食べながら
携帯ポチポチしている所を見られた。

はずかしきゅるるん(´ω`)
お家へ戻られた。

ありがとう( ´ ▽ ` )

17:30 うとうとねんね

18:10 夕食
9割食べました。

f:id:ayatason2:20160127200351j:image

19:00 父上参上
差し入れはドーナツとヨーグルト。
ドーナツは半分こした仲良しw

出血した事をメールしていたのだが
もう生まれていると思っていたらしい。

まだよ〜( ´▽`)

+    +    +    +    +

張りはいつも通り、出血も完全に止まり
お腹の痛みもなく体調はいつも通り。   

さて。
問題は明日。
 
今日は早めに寝るで!


おやすみなさい(。・ω・。)ノ