ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院32日目 32w6d

メモ

・食欲不振 (原因は風邪か、ヒメタロウか)
・ヒメタロウ右側の住人に。
・点滴を下げてから動悸が減った
・脚の痺れ
・鼻をかむと、血が付いてくる。歯茎からも血が。
(妊婦は血液量が増えるので、その為だそう)

妊婦はマイナートラブルが多いのを感じます。
騒ぐほどではないけれど、小さな悩み。

妊娠、出産は楽ではないんだなぁと。つくづく。
世の中には、子供を産むのなんて皆やっているんだから簡単。
などど考えているバカ野郎な男性が居ると聞きます。

ウ○コ踏んでしまえ。

オリモノが多くて、おりものシートの上にトイレットペーパーを敷いて、トイレ毎に取り替えているのだけれど、そのトイレットペーパーがピンクでラブリーな色なのです。

つい昨日、トイレをし終わって拭いた時、ピンクの物が付いていて え!血! と思った私は残念な女なのでしょうか。


風邪が少し良くなった。
この調子( ´ ▽ ` )ノ

+    +    +    +    +    +    +

8:00 起床
鼻水がボンバーだった。
昨夜、消灯後はトイレで鼻チーン。
頻度が多すぎて移動が面倒くさくなりベッドでチーン。

ぐっすり寝れんやないか!
で、起床が遅くなった。

f:id:ayatason2:20160107110542j:image
たらこのふりかけが付いてた。

9:45 洗浄&ミラクリット
眼鏡男子先生が登場。←
顔を見せて挨拶してくれたので
安心して洗浄を任せられました。

でもこの人がやると出血するの。(待て

10:00 モニター(NST)
張ったなぁと思ったけど、
そんなに大した事ないらしく。
よかった!

12:05
トマト煮込みハンバーグ!
おいしかったなぁ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ご飯一口分残しあとは完食。

f:id:ayatason2:20160107123353j:image

13:45 シーツ交換
気持ちええ!
枕が無かったよ!

14:00 福田さんトーキング
またまたベッドまで来てくれたー
嬉しいけれど申し訳ない。
楽しかった☆〜(ゝ。∂)

15:00 シャワー
至極。

18:05 夕食
ご覧頂けるだろうか。
左手奥にある小皿に盛られているのはそう、
離乳食かと思った。
完食!

f:id:ayatason2:20160107182829j:image
f:id:ayatason2:20160107182938j:image

+    +    +    +    +    +    +

20時前、同じお部屋の双子ちゃんママが
陣痛の疑いがあるとかでナースステーションざわざわ。
今もまだモニターを付けてお腹の状態を見ているんだけど、こっちまでドキドキするよ〜。

20時の面会時間終了後にも関わらずまだご主人残っているし。
不安だろうなぁ。
どうか1週間後の帝王切開までもちますように。


私も点滴を切る日がくるから、どうかヒメタロウ
まだ温かいお腹の中にいてね。
外はまだ寒いよ!
予定日もまだ寒いけど!hahaha


おやすみなさい✧