ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院31日目 32w5d


いつの間にか入院生活も30日を突破。
こんなに長い入院は最初で最後になりますように。

昨日は寝言が激しかった。
多分笑っていた(笑)

張り返しのせいなのか、
消灯時間後、すこぶる張っていた。
(1時間に5、6回)
でもいつの間にか寝てしまっていたので収まっていた模様。

朝起きたら落ち着いていたよ( ´ ▽ ` )ノ

点滴を少し下げただけでこんなにも張るのに、
完璧に切ったらどうなるのか未知です。

退院までの大まかなスケジュールが決まったよ!

・点滴を下げて行くのは連休明けから。 
何かあっても対応出来るように、人が多い週明けから始める。
・1週間、最低量の点滴で過ごし、次の週明けに内服薬に移行する。
・落ち着いていれば、その翌日または翌々日に退院。

主治医に「早く帰りたいか否かによって、スケジュールを決めるけどどうする?」と聞かれ、

34週に入った日に退院すっぞ!
と意気込んでいたけれど、そんなに焦っても。と思い直し比較的ゆっくり体を慣れさせてから退院する事にしました。

34週4日での退院(仮)になりそうです。

主治医のスケジュールの兼ね合いもあるので、本格的に動き出す日取りが分かったらまた書きます( ´ ▽ ` )ノ

+    +    +    +    +    +

6:15
ねむーい。
喉イガイガするー
乾燥しているからなぁ
身体もダルい気がする。

8:05
ふりかけは、梅 b

f:id:ayatason2:20160106092523j:image

9:30 洗浄&ミラクリット
女の先生。
痛くなかった。

喉のイガイガからとうとう鼻水出現!
葛根湯、うがい薬ゲット。

12:05 昼食
何か。 ←
5割くらいしか食べられなかった。
食べ進めては行くんだけど、受け付けなくなって残してしまう。

昨日の夕食と同じくフルーツは美味しく頂きました。

f:id:ayatason2:20160106163039j:image


福田さんとデイルームまで散歩して、
新生児を見に行こうと思ったらカーテン閉まっていたよ。←
私のベッドでお話し。
楽しい時間はあっという間ですね( ´ ▽ ` )ノ

18:05 夕食
白身魚のカレー粉揚げみたいなやつ。
8割食べられた。

f:id:ayatason2:20160106211042j:image

18:45 父上面会
洗濯物をお願いする。
お水、ミカン、飲むヨーグルトを差し入れに頂いた!

一緒に新生児室までお散歩。
双子ちゃんが2組!
萌え〜

高齢の男性が、赤ちゃんを愛おしそうに抱っこしながら行ったり来たりしていたのだけれど、
その光景が幸せそのもので、ホッコリした。

産まれたら、父の鼻の下が伸びる姿が想像できるので、父と重ねたら更にホッコリんちょ。

20:30 お腹がチクチク。
え、陣痛じゃないよねーまさかねー
なんて思っていたら収まっていた。

お腹が大きくなってくると、靭帯も伸びて来るので、チクチクする事があるそう。
張っていなければ大丈夫、様子を見ましょう。
との事。

びびりまんちょす。

+    +    +    +    +    +    +    +

退院までの第一歩。

もしかしたら、
点滴を切るところまで行けないかもしれないけど
マイペースに頑張ります。

取り敢えず鼻水つらい☆〜(ゝ。∂)


おやすみなさい✧