ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院28日目 32w2d 体重測定


・体重は46.96㎏(+6.96)そろそろ抑えなあかん。
私の目標は、48㎏の増量で抑える事です b

主治医が来て、点滴量は頑張ってこれを維持していきましょう。と。

頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

+     +     +    +    +    +

7:00 起床
頑張ってひねり出し(失礼)、体重を少しでも軽くしようと試みる。

昨夜の体重から約300gの減量に成功。←

8:05 朝食
ふりかけは、味道楽!

f:id:ayatason2:20160103092546j:image

9:15 モニター(NST)
安定。

10:30 洗浄&ミラクリット 
先生、広げすぎ。 ←

11:00 福田さんとトーキング
前回のお部屋ではお隣さんだったのだけれど
お向かいさんになってしまった。
今日、わざわざベッドまで来てくれた。
私→寝てる 
福田さん→座ってる
で話していたんだけれど、申し訳ない感半端ないよ!

隣のベット空いたからおいで。 ←

12:05 昼食
今日もお節のはずなんだけどな。
器だけでこんだけ変わるのね。

f:id:ayatason2:20160103121637j:image


福田さんが病院の1階にあるコンビニでヨーグルトを買って来てくれた。
車椅子でしか行けないのでハードルが高いコンビニ。

帰って来た福田っちに軽く後光が見えたよ ←

17:50 主人登場
足音が聞こえたので隠れてみたけど
足元が見えていたのかモロバレだった。

18:05 デイルーム(面会室)で一緒に夕食。

f:id:ayatason2:20160103214553j:image
お菓子買っていかないよって言ってたのに
買って来てくれていたよ。
ツ ン デ レ 

ふりかけも増えました。
ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノわーい

彼はこの年末年始、
毎日のお見舞いと家の掃除を主にしていたそうです。

昨夜3時ごろ、お風呂掃除をしていた所
風呂の蓋に手を挟まれて親指を負傷していました。爆笑

違った、心配 (´ω`)

ベランダのガラス窓が綺麗にならないとかでお掃除グッズ買っていたし
もはや主婦です。ありがたや。

あとは、ご飯をちゃんと食べて欲しいです。
「俺の体は今コーンフレークで出来ているよ。」 
とかいいです、普通に心配です。(笑)

明日から仕事が始まるので、体調に気をつけて
過ごして欲しいですね ( ´ ▽ ` )ノ

( ´ ▽ ` )ノ

( ´ ▽ ` )ノ♡

+    +    +    +    +

そろそろ揃えなければならない物をリストアップして
本格的に動き出さなきゃ!な時期に来ました。

嬉しい。
そして楽しい。

でも名前、難しいよ?
私が2つほど候補を出して、最終的に主人に決めて貰うと言う方法をとっているのですが、

なかなか。

名前の読み方はある程度決まっているのです。
だけど、漢字の方が、、。

そう言えば、付けたい名前で画数などを調べている時に、結構人気な名前らしく沢山いらっしゃると言う事を知り、

しかも自分の子を呼んだはずなのに振り向く子がいっぱい居るとかなんとか。

面白い光景なんだろうな。笑

と言うか、そんなに居るんかいな!
まあ、地域によってなんでしょうけれど(´ω`)

迷走しすぎてキラキラネームを
付けてしまったらごめんよヒメタロウ ←

決まったら、ココで報告します。

☆〜(ゝ。∂)きらっ