ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院15日目 30w3d 検診


*ヒメタロウ*
・体重1609g。
・よく動くのでエコー撮るのが難しいと言われる。
・問題なし。

*わたし*
・子宮頸管長、19㎝ (経過は横ばい)
・腹囲80㎝。
・鉄剤は継続。
・安静度が5に下がった。(ちょっと行動範囲が広がったくらい)

+   +   +   +   +   +   +   +   +

6:25 起床
・採血
・採尿

寝起きの採血はなかなかでした。

8:10 朝食
少なめ。
液状のふりかけが、、!
めんたいこでした。
見た目汚くてごめんね。←

f:id:ayatason2:20151221082609j:image
+ みかん
   レーズングッキー 

9:10 モニター(NST)
主治医が来た。
赤ちゃんの心拍数に波があり過ぎて心配と言ったら、この週数だと良くある事だと言われる。

10:30 福田さんとトーキング

10:45 膣洗浄&薬(ミラクリット)
・おりもの検査

ミラクリットが19日に終わる予定だったのに、
昨日もあった。
実費なので指摘したら、「病院側のミスなので、こちらが負担します」と。
5日分、1セットなので得した気分b

12:30 昼食
お分かりいただけるだろうか。
この恐ろしく少ない卵の量を。
これ、オムハヤシじゃないよ!何

f:id:ayatason2:20151221125155j:image

ちょこん
f:id:ayatason2:20151221125153j:image
+お菓子
  バナナ

お腹いっぱいで2時間ねんね。

15:30 検診
異常なし!
一時帰宅の要請をしたが、やっぱ無理だよね☆
調子乗ってんじゃないよ的な感じだったよ!
( ´ ▽ ` )ノあはは

安静度が下がり、デイルーム(同じ階のちょっと離れた面会部屋)までの歩行が可能に。
ただ、「一時帰宅が難しい代わりに」といったオマケの様な物なので、身体と相談しながら。
でも嬉しいな〜

電話も出来る様になるよ!

16:00 福田さんとトーキング
お話ししているとすぐに時間が経つ。

17:00 シャワー
毎週月曜日の検診で、今後のシャワーの行方が決まるので検診後のシャワーは格別です。

久しぶりにお腹を横から見た。
思ったより大きくなってた。

18:10 夕食
ふりかけは鮭!

f:id:ayatason2:20151221202656j:image



早速、食後にデイルームまで散歩。
ココア買った。
美味しい〜
何てことない距離だけど
久しぶりに歩いたら、遠く感じた。

筋力が落ちているのね〜。

+   +   +   +   +   +   +   +

近頃、よく眠くなる。
この時期はよくある事みたい。
検診が終わって、シャワー入って、行動範囲も広がって.....

よく眠れそう( ´ ▽ ` )ノ


明後日は主人に会えます:)