ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院34日目 33w1d


あたまのカタチって
大事だよね。ぇ

ヒメタロウには出来るだけ頭の形を
いい状態でキープさせてあげたいと常々考えています。

向き癖はお腹にいる時からあって、
均等に寝返りを打ってあげるといいらしい。
これは無理言われてるとしか思えないw

頭の形を整える専用のヘルメットもあるらしい。
流石にそこまでしようとは思わないけれども。
かと思ったら自然に丸く整うと書いてあるサイトもあったり。

じゃあ軽く絶壁の私は、、(´ω`)?
why〜

+    +    +    +    +    +    +    +

6:30 起床
うがいをして、サッパリ。

8:05 朝食
写真撮り忘れた!
粗食だった。
昼夜に期待。

9:15 洗浄&ミラクリット
主治医登場。

9:35 モニター(NST)
定期的に張った感じ。
ヒメタロウの心臓の音が拾えず少してんやわんや。

11:00 福田さん退院
顔を出してくれて挨拶をしバイバイ。
またね〜

12:10 昼食
豚の角煮!うまかっちゃん
ふりかけはタラコ。

f:id:ayatason2:20160109203329j:image

14:00 シャワー
きもてぃー!

15:15 主人来る
1週間ぶり!(*´Д`*)
大好きが止まらない。ぇ

もしも今入院中の病院で出産になった場合、
立会い出産をするには両親学級を受けなければならいのです。

簡単なものだったのですが、
病室がある階の一室で主人、私の2人だけで
担当の看護師さんがお話ししてくれました。

普段は出産のDVDを見るそうなのですが、お腹が張る方が多いそうで(! 
子宮頸管の短い私は見送りになりました。

34週や35週で産まれてしまったら保育器に入ってしまうと思っていたのですが、必ずしもそうではないみたいですね。

あと、切迫さんでも予定日を超える方が居るというお話を聞いて、勇気付けられました。

ある程度の週数になったら遊べなかった分
動き回るぞ(`・Д・´)✧

18:10 夕食
魚の煮物
またまた、たらこのふりかけ!

f:id:ayatason2:20160109205930j:image

+    +    +    +    +    +    +

風邪があと鼻水を残す所まできました。

早く治れ〜( ´ ▽ ` )ノ