ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院14日目 30w2d 体重測定


・おばあちゃまが心配  ←
・明日は週一の検診。
・おうち帰る。ぇ

+   +   +   +   +   +   +   +

6:25 起床
日曜日恒例、体重測定。
約500グラム増えて46.06だったよ!(+6.06)
病院の体重計って細かいね!
昨日のケーキのせいにしておくよ!

8:12 朝食
ふりかけはすき焼き!

f:id:ayatason2:20151220082625j:image
+シュークリーム
  みかん

体が重い〜
お腹の重さでは無く、自身の重さを感じる。(注※太ったからではありません決して)
妊娠前は1日2食で、尚且つリセットの為に1日断食などをしていたので、1日3食(プラスα)の今、食べた物が消化し切れているのか。不安。

妊娠て神秘的だよね☆ ←ん?

今はべびちゃんの事を1番に考えて食べまくるぞ!違


10:20 モニター(NST)
小さい張りが3回。

ヒメタロウの心拍数に波がある。
波がある事自体は、正常なんだよ。と言われるが、看護師さんも大丈夫かな?と言うくらい波が激しいのだ。
これはヒメタロウが動いていて、上手く心拍数が取れないからなのか、なんなのか。
今まで何回かこの様な事があったので
ちょっと心配DAYO!

のちに面会に来た主人に大丈夫だよと言われて安心する単純な私が通りますよ〜

11:15 膣洗浄&薬(ミラクリット)
初めての先生。
顔見せてくれないと不安になる。
でもテクニシャンだった。

12:10 昼食
なかなか美味でした。
ふりかけは梅っす。

f:id:ayatason2:20151220125854j:image
+バナナ
  チョコパン

15:00 主人面会
今日も思いっきり頭皮を嗅がれましたありがとうございます。
また新たに洗濯物をお願い。
主人との時間はあっという間だなぁ。

次は23日( ^ω^ )わふー

お家帰りたい〜な〜という事で
明日、ダメもとで一時帰宅を主治医に催促してみる予定です。
こういう時は言い方が大切だそう。笑
できるかな。←

おやつにゼリー。
果肉増量だよ☆

18:10 夕食
ふりかけは味道楽!

f:id:ayatason2:20151220205401j:image
朝、昼と間食したので夜は我慢。

19:00 福田さんタイム
福田さんとトーキングタイム。
気付いたら1時間半くらい経っていた。
楽しかっただー。

仕切りのカーテンを開けて喋るので、
毎回看護師さんにビックリされる。
あまりこういった事をしている人はいないのかな?

+   +   +   +   +   +   +   +   +

この先ぼちぼち自分なりに調べた保険の事だったり、暇なときの過ごし方などマイペースに書いて行きたいと思っております。

(*^_^*)

おやすみなさい✧