ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院27日目 32w1d ぐっち


・横を向いたら張るけれど、すぐおさまる。
点滴量を上げてから、効果を実感出来ている。

・ヒメタロウ動きすぎてフェードアウト。
中々心音を取らせてくれない。元気くん。

・モニターでは小さいけれど頻繁に張っていた。

+   +   +   +   +   +   +   +

ここから先は愚痴っぽくなるので、
ネチネチ系が好きな貴方はどうぞ ↓


ナイーブ。ぇ

昨日の私は凄くナイーブだった。
気が滅入っていたよ〜

久しぶりに泣いた☆〜(ゝ。∂)へけっ

日記を書く気にはなれなかったけど、
せっかく毎日続けているしと書き溜めていた分にちょちょいと足してアップ。
 
そんな日もあっていいじゃない。何
 
同じ病室の方が、
車椅子+点滴 → 徒歩+点滴 → 点滴無し、内服へ

と、退院する準備を進めていて羨ましい。

点滴を外すと、張り返しはどうしても出てきてしまうので、
1日3回モニターをつけて計測する。

それをクリアすると、めでたく退院という流れ。

入院当初は、まだまだ日数があり
考えてもしょうがない、入院に変わりはないんだ。と思えたのだけれど、

ゴールが目前に見えていると、まだかよ!
もうまてないよぉぉ〜。となる不思議。

切迫早産での入院中は、常に早産の不安が付きまとっているので、
体調の、ほんの少しの変化でも敏感になる。

病室はカーテンで仕切られているだけでプライベート空間はない。
看護師さんに常に管理をされている。
好きに鼻をかめない。ぇ
要は、他人を気にしながら生活しなければならない。
(早産の不安を抱えての、また違うストレスを抱える事になる。)

常に気を張っている状態なのだ。
こんなダブルパンチあるかーい。

他の切迫さんも一緒だからとか、生きて病院を出る事が出来ない人が居るかもしれない、頑張ろう!とか(この考えが浮かぶ時点で結構キテた。)

気持ちを押し殺して来たけど、もうそんなの関係ない、辛いもんは辛い。

シャワーを好きに浴びることが出来ないと言うのも大きいと思う。

基本的に不安が付きまとっている状態なので、何かアクションを起こす時にワンクッションある。

自分のしたい行動を素直に実行出来ないのは地味にくる。

「早産が怖いなら、帰りたいなんて言わず正産期まで入院していればいいのに。」

そんなん分かっとるわ ꒰ ♡´∀`♡ ꒱ ゴルァ

「赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん中心になるんだからそれこそ好きに生活出来ないよ。」

「辛い」の種類が違うわ ꒰ ♡´∀`♡ ꒱ ゴルァ

(自分で言って自分でキレる)

切迫早産はハッキリとした原因が分からない、進行の度合いも感じる事が出来ない=無意識に気にしながらの生活になる。

どこにこの辛さをぶつければいいのか分からないし、(多分ココが1番辛いところなのかなーと分析してみる)常に緊張の糸がピーンと張っている状態。

その糸がプツンと切れると、押し殺していた思いがドバーッと出るよね〜。

꒰ ♡´∀`♡ ꒱hahaha

暗くなりがちな切迫生活を明るく書いていこう。
なんて思っていたけれど時には愚痴らせておくれ。 

私も人の子だよ〜

今日お話しした切迫妊婦さんは、8月から居るそう。
約4ヶ月。
それを聞いて、 私も頑張ろう! なんて考えはカスリもしなかったYO!

単純に すげー! でした(笑)


あまり弱音を吐くのは好きではないし、(聞くのは全然ウェルカム)
変にプライドがあるから
大丈夫だよ〜なんて言うけれど、この生活では客観的に見ても自分がスレていくのが分かる(笑)

主人には心配をかけたくないからあまり言いたくないけど、言ったらスッキリする事もあるのでボチボチ愚痴をこぼす。

ありがとう、オットよ。

+   +   +   +   +

今日、面会に来てくれた主人と新生児室へ行ったのだけれど、やっべーぞっ! 

可愛すぎて鼻の下取れた。 ←

抱っこされた新生児の可愛さたるや
されるがままの新生児の可愛さたるや
見てるだけで飽きないよね〜

もう少し頑張れそうだよっ*(^o^)/* 

単純なのよ〜


 朝飯 ふりかけは、たらこ!
f:id:ayatason2:20160102155655j:image
昼飯
f:id:ayatason2:20160102155700j:image
夜飯 ふりかけは、のりたま!
f:id:ayatason2:20160102205842j:image

+    +    +    +    +

1日のスケジュールを事細かく書いていたから、もう大体分かるよNE☆

今日はさぼるよっ (((o(*゚▽゚*)o))) 





おやすみなさい:)