ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院18日目 30w6d プチ危機


昨夜、お腹が張っていた。
夜は比較的、毎日張ってはいるが
昨晩は時々ピキピキと痛みが。
さすがに、いつもと違うと感じる。

眠れない訳ではなく、寧ろ眠たかったので
心配しながら眠りについた。

主人とのクリスマスのお祝いで
テンション上げすぎたかな〜。

+   +   +   +   +   +   +   +

6:45 起床
くりすますいゔ。

8:15 朝食

f:id:ayatason2:20151224083735j:image
+ 柿カフェオレ

10:00 福田さんトーキング

10:20 モニター(NST)
結構張っていた。
今までで1番と言っていい。
看護師さんが 「先生に診て貰いますね!」 と
そそくさと病室を後にする。

結果、午後にもう一度モニターを付け、その結果で点滴量を決める事に。

11:30 洗浄
テクニシャン先生。

12:15 昼食
クリスマスメニュー。
しゃれおつ。

f:id:ayatason2:20151224125338j:image

ケーキも付いていたよ!
美味しかった。

f:id:ayatason2:20151224125352j:image

メッセージカードが嬉しい。

14:00 シーツ交換
週一のシーツ交換後はやはり気持ちがいい。

15:00 モニター(NST)
40分で二回の張りが。でも許容範囲内。
主治医に点滴を上げるかどうするか聞かれたので、取り敢えず様子見でお願いした。

私が決めちゃっていいのかぁ〜と思ったよ。

結果があまり悪くなかったからだと思うけれど、
これから先、点滴の量を上げる事もあり得そう。

(´ω`)ちーん

18:15 夕食
ふりかけは、たらこ!
黒いのはナスの胡麻和え。多分。

f:id:ayatason2:20151224193612j:image


19:00 父面会
風邪を引いていたらしく、今週初の面会。
・のり
・みかん
・焼き芋
・ヤクルト
・水を差し入れ。(大量(笑)

お腹を触って帰って行った。
今日も癒された。

20:00 主人面会
クリスマスイヴだからと来てくれた。
らぶ!!ぇ

面会時間を超えての談笑。
楽しかった。

バイバイに慣れたくないな〜と思う。

+   +   +   +   +   +   +   +

切迫早産で入院している方は大体すぐにわかる。

私と同じように点滴をしている方。
点滴+車椅子の方
内服だけの方

それぞれの安静度も違うし、私の様に子宮頸管が短いという理由以外で入院している方も居る。

ただ、共通している事の一つに、子供を守る為に今頑張っているという物があると思う。

そう思うとなんだか心強くなる。

私は周りに恵まれている。
ありがたい。
時々こっそり泣いたりしていたが、入院を覚悟して生活していたという事もあり、それ程ダメージはない。

うん、嘘ついた。

ただ、今まで問題は無かったのに
検診へ行ったらそのまま入院!なんて方も居るというから
それに比べれば猶予もあったし良い方だと思う。


取り敢えず、ヒメタロウよ。
最低でも36週まで待っておくれ。そして健康体で産まれるのだよ。