ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院19日目 31w0d


メモ

・点滴量変わりなし
・子宮頸管長、変化なし(18㎝)
・胎動がキックだけでなく、同じ場所に足か手が留まる事がある。
ポンポンとすると静かに沈む。面白い。
・背中側を蹴られると痛くて声が出る
・膀胱付近を蹴られると漏れそうになる。←
・便秘薬(マグミット)を飲んでいるのだが
不完全燃焼4日目。そろそろスッキリしたい。
・福田さんが一時帰宅!めでたい。

夜、不安で熟睡出来なかった。
この張りが陣痛に繋がったらと思うと怖くて。
考えてもしょうがないのだけれど( ´ ▽ ` )ノ

無理をしたつもりはないのに、いつもよりちょっと動いたり笑ったりしただけで張りが多くなると、

本当に何も出来ないんだなーと軽く絶望(笑)

一応張りは落ち着いているよ。

膣洗浄の時に主治医が居たので、ついでに経管長を見てもらった。
結果変わり無し。

短くなっていたらと不安だったので、よかった〜。
贅沢は言いません、このままどうか現状維持でお願いします経管様☆〜(ゝ。∂)

+   +   +   +   +   +   +   +   +

7:30 起床
遅めのスタート。   

8:10 朝食

f:id:ayatason2:20151225085744j:image
+プチパン 6個
うん、食べ過ぎ。

10:00 モニター(NST)
張り一回。
小さくなみなみ〜だったけど大丈夫みたい。
ヒメタロウ元気。

10:45 膣洗浄
主治医登場。
珍しい。

12:10
ピラフ!

f:id:ayatason2:20151225124528j:image


のんびりうとうと。

福田さんの御主人にご挨拶出来た。
緊張した。←
そしてお帰りになられた。

18:10 夕食
間食をしてしまい、9割残す。

f:id:ayatason2:20151225193201j:image

19:15 父面会
焼き芋、水を差し入れに。
夕食を食べずに来てくれるので、最近はパンを買ってきて病室で食べている。

可愛い。ぇ
ありがたいです(´ω`)



31週も何事もなく無事に過ぎますように。


( ´ ▽ ` )ノ