ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院25日目 31w6d 年の瀬

メモ 

・点滴量が上がっても、特に動機や手の震えが酷くなったと言う自覚無し。

・子宮頸管長20mm ノビテタ。

・破水疑惑発生。洗浄の時の残りだった。

・そう言えば部屋のお引越しを昨日しました。
ナースステーションを挟んで隣の部屋。
前のお部屋と同じ位置。若干広くなった。
旦那っちに手伝ってもらったよ。

+   +   +   +   +

夜に張ることが多い私のお腹。
最近は更に頻繁になって来た気がする。
で、やはり横向きになると張る、そして起きる。

寝返り打てないやんけ ꒰ ♡´∀`♡ ꒱ ゴルァ

看護師さんに相談したら、
お腹が大きくなって来て、赤ちゃんのスペースもパンパンになっているからでしょうね。と。
 
確かに赤子が居るであろう側を向くと、逆側より張るかも、、?

布団をグルグル巻きにした抱き枕を頂いたら、楽になった(。・ω・。)ノ

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +

6:05 おっき
あまり眠れず、眠い。

8:10 朝食
ふりかけは味道楽!

f:id:ayatason2:20151231095325j:image

9:25 モニター(NST)
張り張り。
洗浄する際に、内診もしてもらう事に。
そしたら子宮頸管長が20mmに伸びていた!

なんという事でしょう。何

午後もモニターをつけ、結果によっては点滴を上げるとの事。

や だ ꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 

取り敢えずトコちゃんベルトを着用(´ω`)

11:30 破水、、??
水っぽい物がちょろっと出た。
無臭。

12:10 昼食
麻婆豆腐。美味しかった。
ふりかけは無し!

f:id:ayatason2:20151231120845j:image

14:25 モニター(NST) 2回目
張るのはもう当たり前。
でも安定していた。と信じたい。

モニターの計りが、張りと違う位置にあると、
張っているのに感知しない。

自分で調節してみた。

15:30 シャンプー
シャワーを浴びたかったけれど、
破水疑惑もあったので、お婆ちゃんナースに洗ってもらったら、襟がびちょびちょに(笑)

さっぱり!

15:45 内診
二回目のモニターは安定していたけれど、
例の疑惑があるので、内診。

結果、破水じゃなかったよ!
洗浄の時の残りだったよ!
恥ずかしい!

清拭のタオルをお願いしたら、シャンプーとどちらかじゃないと身体に負担が掛かると言われた。

持っているウエットティッシュで拭いた。←

18:10 夕食&旦那っち面会
いっぱい買ってきてくれたよ〜( ´ ▽ ` )ノわーい
プチパーティー!

f:id:ayatason2:20151231203144j:image
f:id:ayatason2:20151231203425j:image

きゃー嬉しい!
残したよ! ←

頼んだティッシュ系と、ふりかけ、そして幻のおグミ様を買ってきてくれた、、、!
グミ大好き。

バイバイ寂しいー。

18:30父、母、妹 面会
水持ってきてくれた。
そして残ったピザを食べてくれた。
無駄にならずよかったー♬

母と愛してるよと言い合いバイバイ。
愛情表現がストレートなの。

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +

もういつの間にやら年末ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
今日で2015年が終わるなんて実感は皆無ですよ。

入籍して初めてのクリスマス、
そして年末年始を主人と離れて過ごすなんて考えもしませんでした。

クリスマスは仕事を切り上げて病院に来てくれたり、豆な主人ですが、年末のカウントダウンを一緒に出来ないのは寂しいな〜

このまま行ったら
結婚記念日も病院だよ ꒰ ♡´∀`♡ ꒱ haha

その日が祝日と言うのが救いです。

2015年は、入籍、妊娠、家購入、入院と
濃ゆい1年でした(`・Д・´)b

主人の頼もしさも再確認出来る1年でした。 

寂しい寂しいと言っていますが、広い家で1人過ごす主人も凄く寂しいと思います。

帰ったら2人の時間を楽しみたいな。

新しい出会いを楽しみに
残りの入院生活、乗り切るぞ♬

来年はヒメタロウに会えると思うと
なんとも言えない感情が〜。

+   +   +

ただの日々の記録ブログですが、
まだまだこのブログも続くので

引き続き来年も
よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

よいお年を✧


あやたそ