ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院36日目 33w3d 検診&結婚記念日

(昨日書いて寝落ちしてしまった記事をそのままアップしています。)


*ヒメタロウ*
・2125g (2000g突破 ! !)
・鼻が高いと言われるが真相やいかに。

*あやたそ*
・腹囲 82センチ (前回と変わらず)
・子宮頸管長 16mm (短くなっているが横ばいらしい)
・お腹がチクチク。靭帯が伸びているからであって欲しい。 (靭帯関連だった)

点滴を切る〜帰宅までのスケジュールが決まりました。

・明日(1/12)に点滴を2A15ml→1A20mlに。
今現在の点滴量は最低量らしく、このまま切っても良いが、大事を取ってワンアクション入れるらしい。
・その翌日(1/13)に内服に切り替える。ただ、数時間は血中濃度の関係で錠剤と点滴の併用をする。
・その週の日曜日(1/17)に帰還。

スムーズに行けばこのスケジュールで帰れます。

ただ、張り返しが強い、陣痛に繋がりそうetc
などになれば点滴は切れず36週(1/29)まで入院です。

+    +    +    +

この病院には魔法使いが居る。

主に点滴や、採血などの "針" を使う時にその力が発揮されるのだ。

まだペーペーの下っ端ながら、
なかなかやってくれる。

私、針を刺すの苦手なんですよ〜
怖いですよねー

から始まり、

はーい、刺しますよ〜
チクっとしますよ〜
刺します〜
ちょっと痛いですよ〜
痛かったら言って下さいね〜

これを5セット程繰り返す。(大袈裟ではなく
そして中々刺そうとしない。

もしかしたらパルプンテより強力かもしれない。

パルプンテとは、ドラクエ界において最大級の謎を秘めた呪文である。
概要
残念ながら、何が起こるかはわかりませんので説明できません。
ドラゴンクエストにおいて、何が起こるかわからない呪文でありその効果はランダムに動作するため敵味方問わず危険な呪文である。 
用法
とりあえず、使用してみたい人。
好奇心旺盛な人。
全滅しそうな人。
強敵に出会ってしまった人。

彼女は、自信がないなりに自分に言い聞かせているのだろう。
だが心の中に留めておいて欲しい。

こんなに恐ろしい呪文を唱えられたら
心にダメージを受ける事は安易に考えられるだろう。

そして血が止まってしまったとかで
採血やり直し。

震えた。
本当に震えた。

痛みは許容範囲内だったのだが、
心が完全に折れていた。


敵に回したら怖い。(確信

+    +    +    +    +    +    +    +

 7:30 起床
天使に起こされた。

8:10 朝食 
ふりかけは梅。

f:id:ayatason2:20160111105117j:image

9:00 モニター(NST)
お婆ちゃんナース。
適当具合がイイと書いたが、
忙しいと適当すぎちゃって若干イラッとする。←

12:05 昼食
鮭にチーズがかかってまんねん!うまし

f:id:ayatason2:20160111171109j:image

13:30 洗浄&検診
明日から点滴下げていくよー( ´ ▽ ` )ノ
どきどき。

18:00 主人来る&お祝い
1月11日は結婚記念日。
食べ物をたくさん買って来てくれたよ☆
リクエストを聞かれその回答が「もち!」だった私。
おはぎキター( ´ ▽ ` )ノふぁー

美味しくなさそうに撮れちゃったけど
美味でした:)♡(横向き失礼

f:id:ayatason2:20160111214452j:image

病院のご飯は全く手をつけませんでした。
ごめんよ調理のおばちゃま。

f:id:ayatason2:20160111214608j:image

そしてフォトケーキ。
初めて注文したけどイイですねbb
感動!

味も美味しかったし、定番になりそうです:)

主人は何か残る物をプレゼントしてくれるとな。
何も用意してなくてごめんね(°_°)

早いもので入籍をしてから一年が経ちました。
人生って何があるか本当に分からかいねぇ。

来年はどんな風に過ごしているのだろう。
贅沢は言わないから主人が隣に居てくれればそれが1番の幸せです。

長生きしてね( ´ ▽ ` )ノ

主人が帰った後、ツーショット写真を撮り忘れた事に気が付き嘆いていたら戻ってきてくれました。(駅に居たのを引き返して来たらしい

優しい〜( ´ ▽ ` )ノ

本当に優しいのようちのオット。
꒰ ♡´∀`♡ ꒱hahaha ←うざい

+    +    +    +    +    +    +

明日、点滴頑張ります。
おやすみなさい☆


( ´ ▽ ` )ノ