ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

36w2d 赤ちゃん本舗


どうも、動いたら休むが合言葉、あやたそです。

今日も出血したりしなかったり。
夕方頃に止まりました。
それ以降は無し。

高位破水という存在を知ってから
怖いので頻繁にトイレへ行き確認。

オリモノが多いので一瞬ビックリするのですが
流れ出てくると言う感じではないので
今の所違うっぽいです。

明日は検診なので色々聞こうと思います。

+    +    +    +    +

6:45 リトドリン摂取
トイレに行ったらオリモノがピンクに。
がっくり。

その後ベットへ戻り二度寝

9:30 起床
ベッドでゴロゴロ
 
入院、産後の荷物の用意を始める。
この準備はワクワクしました。
帰ってきて1番動いたかも!

ここで出血は見られず。

10:00 小腹が空いたのでグラノーラを食べる。

トイレへ行ったらまたオリモノピンク。
オリピン!壊

12:00 昼食 & リトドリン
ニューオータニのパンケーキミックスでパンケーキ。
〜ココナッツオイルと共に〜
 
うめぇ(´Д` )

青汁の牛乳割りとコーンフレーク。

病院食の量に慣れているからか
一枚しか食べられなかった。

f:id:ayatason2:20160131212107j:image

ごろごろ。

念願の、、!
ずっと行きたかったのです。
足りない物を買い足し。

ベビーカーと抱っこ紐を実店舗で見たかったので。
大体イメージを掴めました b
休日だったのでベビーカーの多い事、、!
妊娠前は意識してなかったけどこんなに居たのね。
取り敢えず横目で観察。←

今の所、抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはエアバギーを考えております。

17:00 フードコートにて夕食
早めの夕ご飯です。
私はきつねうどん!
主人はステーキ肉。鉄板に入った本気のやつ。

武蔵小杉のグランツリーへ行ったのですが
親子連れが多いですね!
子供に優しいショッピングモールでした。

18:00 帰宅 & リトドリン
あれ、飲んだっけ?って言うのが何回かあったので
飲んだ薬のゴミを容器に入れていく方式にしました。

これで混乱する事は無いはず b

約三時間の外出。
思った以上に体力持ってかれました。

家からバス停までで息切れしていたので
こうなる事は予想出来ていたけれど、それ以上に楽しかった!

ヒメタロウもよく動いていて、いい子でした。

でも改めてお腹重いっす。
皮がパツパツでもはやツルツル光っているよ、
大丈夫かな(笑)

ベッドでゴロゴロ。

帰って来てから腰が痛いよお母さん。
とこちゃんベルトの登場です。

20:00 お風呂
気持ちいい(`・Д・´)

入念に妊娠線ケア。
こんなにお腹パツパツで戻るのか、、。


今日、妊娠してから初めて電車で席を譲っていただいたのです。
嬉しい꒰ ´͈ω`͈꒱

なのでタクシー乗り場で並んでいたお婆ちゃまに
前を譲ってあげた。←

お腹が大きくなって来ると、座っている時の
体勢が一番辛い事が判明しました。

私だけかな?
うまく重心が掴めないというか。何というか。

あとう◯この野郎が最近顔見せてくれない。
後でしばこう。

便秘薬をちゃんと飲もうと思います。

明日は父、母、妹が家まで来てくれて、
皆んなでタクシーで病院まで行きます。

ヒメタロウがどれ位大きくなっているか楽しみです:)
そして私の子宮口もどれ位開いているか。

多分、子宮口3センチ、
子宮頸管の姉さんは8mmと予想。

乞うご期待。何



また明日、おやすみなさい꒰ ♡´∀`♡ ꒱