ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

ミルク=睡眠


ミルクを飲むのが遅い悠舞くん。

それに加え
休み休みお飲のみになるので約2時間かかります。
(何回か書いてますが)

なので、ミルクを飲みながら寝てしまう事が多々。

本来はミルクと睡眠を切り離して違う物と認識させた方が良いらしいのですが。

なかなか∧( 'Θ' )∧

普段は
ミルク→トントン、ゲップ→遊ぶ→ミルク
を何回か繰り返し2時間後、
ミルク飲みながらうとうと→就寝
と言う流れ。

希望としては
ミルク→トントン、ゲップ→遊ぶ→うとうと→就寝

ミルクが睡眠導入剤になっているのをどうにかしたい!
でも飲むのが遅い+吐き戻しが多いのでまめにゲップさせたい。

食事が睡眠導入剤になると、今はミルクだからいいものの離乳食が始まったら途中で寝てしまわないか心配です。

途中で寝てしまう赤ちゃんいますもんね。

このペースが今の悠舞には楽なのかなと思うので、無理矢理変えようとは思わないのですが

ちょこっと不安だよ!

f:id:ayatason2:20160623093842j:image
3人での外食の時はだいたいこんな感じで主人が脇に抱えてます。

+   +   +   +   +

120mlを5分で飲む赤子がいるってほんまですか(°_°)