ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

生後 1ヶ月23日 ☆ 7週3日

成長の記録☆

*体重が今日時点で5kgジャスト
*体重の増え 47g/日
*よだれが少し出る、泡がブクブク
*足の力で少しクルっと回れる
*手で服やネックレスを掴む
*抱き上げたら軽く首も付いてくる様に
*横向きの状態からうつ伏せになっていた(一回だけ
*座った状態からゴロンと出来る様に。
*泣く、唸るしか無かったのがキャー!と一声しゃべるように。最初はどうした!と思った。まだ2回しか遭遇していない。

ソファは危険になった←どちらにしろ置いちゃダメϵ( 'Θ' )϶

すくすく成長し、でっかくなりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ムチムチが気持ちよすぎて、、♡
力士体型ですw 
斜め後ろから見ると顔の形がクレヨンしんちゃん

今日、新生児訪問指導員の方がきてくださり
おっぱいのあげ方、悩み相談、予防接種、その他色々相談に乗ってくださいました。

うちの子、でべそちゃんなのです。
気になり聞いてみた所、新生児は珍しくなく成長して腹筋がついて来ればキレイになると断言されたので、今しかないと思い堪能したいと思います。

B型肝炎のワクチンが4月生まれの赤ちゃんから無料になるみたいですね。
実費だと合計約15,000円(°_°)

任意のロタウイルスも受けさせてあげたいと考えているのだけれど約3万円かかるんやて。なにごとー

受けたくても受けられない方、いらっしゃるよね!もう(*`ω´*)!ぷんすか

体重測ってる時、ギャン泣き。笑
f:id:ayatason2:20160329165143j:image

ここ数日、吐き戻しが多発。
ギャン泣きするかと思いきやケロっとしているんですよね。
尚更感じる申し訳ない感。
鼻からも出てひーんて泣いた時は一緒に泣いた(´ω`)笑

容量オーバーだからなのか、ゲップがちゃんと出来てないからなのか。

私は成長にともない、唸りや力みが強く出来る様になったからなのかなと推測。
(よく唸る様になった)

ゲップをさせる為、背中をトントンしている時に吐くのは分かるのだけれど、何もしていないのに人知れず吐いていたりするのでビビります。

主人は服の上や腕に吐かれても「よしよし、気持ち悪かったね〜」と神対応
この人でよかったなぁ〜と改めて思う瞬間。

安心してください、変わらず主人大好き人間です。きゅるるん

f:id:ayatason2:20160323211651j:image
女の子に見える(°_°)

ミルクを飲むとき必死すぎて顔を引っ掻くので相変わらずミトンは必要:)