ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

ベビーカーと抱っこ紐


ベビーカーと抱っこ紐、1ヶ月ほど前ですが買いました( ^ω^ )
選んでる時間、楽しかったなぁ。

ベビーカーは何個か候補を絞り、実物を見てみないと決められないと言うことで赤ちゃん本舗へ主人と行ってきました。

悠舞は両親にあずかってもらい、出産後初めて2人でのお出かけ。

ベビーカーは見た目と安定感でエアバギーが候補に上がっていたのですが、バス移動が多いので重さが難点でした。
他は似た様な感じで違いが良く分からんかったので取り敢えず赤ちゃん本舗へ。

コレ買ったよ!

ピジョンのランフィ。
四輪が大きく安定感があり(大径16.5)、振動も少ない。
重さも5.4kgと比較的軽く、何より押しやすく操作性抜群(小回りなどgood)!すいすい

そして見た目がいい:D

4月発売なのですが赤ちゃん本舗限定で先行発売していました。
いいタイミングで出会いました。

主人と即決。

1ヶ月使ってみて、軽さ、安定した走り、小回り、どれをとってもいいとこ取りだと思う!

オヌヌメです。

抱っこ紐は友達に聞いたりで
支持率ナンバーワンの皆さんご存知エルゴさんをお迎えしました。

エルゴの中でも種類があって悩んだ悩んだ(´ω`)

赤ちゃん本舗限定のコレ。
f:id:ayatason2:20160407110644p:image
汗を素早く吸収してくれるらしい。

すぐ使える様にインサートも購入。
f:id:ayatason2:20160407111025p:image

お店で赤ちゃんに見立てた外人風の人形で付け方やら教えてもらって実際につけてみた時は らくー! なんて思っていたのですが

実家への往復で腰やられました。

あれ?おかしいな。

このままじゃ長時間の抱っこ難しい→いっぱい抱っこ出来ない→筋トレはじめます。

多分。(´ω`)オイ

お祝いとして抱っこ紐をお父様お母様にプレゼントして頂きました( ^ω^ )

ベビーカーも半額ほど負担して頂き(´ω`)アリガタヤー

赤ちゃん本舗に言ってビックリした事。
おむつ、おしりふきが箱でどーんと置いてあり、皆さん箱買いするんですね。

使うもんね。

うちの坊やは若干カブれが心配なので、お尻ふきからコットンへ移行中です。

コットンの使い勝手などを試してみてよかったら完全に移行したいと思っております。


f:id:ayatason2:20160407153724j:image
ミルク飲んでる時、必死すぎて足こんな。