ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

5 months birthday.

7月6日で5ヶ月になりました!
(`・Д・´)くわっ

*デベソ治療で、お臍を押さえるのは卒業。
(お腹に力が入っても出てこなくなったため)
f:id:ayatason2:20160708082549j:image
割れてる↑(違

*人の髪の毛をつかむ
私は遭遇していないのですが自分の髪の毛もむしり取っていたらしい。(母談

*足の裏同士を合わせる

*上半身をおさえてあげたり、寄っ掛かれば短時間だけど座れる
f:id:ayatason2:20160708080415j:image

*体を持ち上げると脚を ピーン! と伸ばす。
思いの外脚の力が強く、支えてあげるとフラフラするものの立つ。
よく動かすので体が筋肉質になって来た。

*ミルクを240〜多くて320ml飲む
夜中起きなくなってから、朝一のミルクの飲みがいい。

*哺乳瓶が舌で押され軌道からズレると飲みにくいのか ア〜 や、エ〜 と訴えてくる

*6/20付近は夜2:30〜3:00に起きる事が多々。
夜中に起こされる辛さを再確認。
まだ睡眠時間が定まっていないのだろう。

*物を自ら掴みに行くように。そして口へ(´ω`)


*風船の紐をつかんでひっぱる遊びにハマる。
f:id:ayatason2:20160708075800j:image
風船の紐↑

*軽いグズグズ時には、目で認識出来るようになったからか、近づくだけでニコッと笑顔になってくれる。

*あーうーだけだったのが、キャハッ や グヌー、ギュー などバリエーションが増えた。
f:id:ayatason2:20160708080116j:image

*舌をチロッと出したり、下くちびるを噛む。
自分の手を ペロペロちゅぱちゅぱ するのも好きなので、唾液も増えてきたしそろそろ離乳食を考える時期かな。

*足を持つようになった。(7/6確認)
f:id:ayatason2:20160708080220j:image

ミルクを飲んで寝落ちのパターンな悠舞。ミルクがないと寝ないことが殆どなのだが、試しに哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて吸わせてみたら、初めは ん? て顔をしたものの目がトロンとしてきて5分くらいで寝た(´ω`)

ミルクじゃなくて口寂しいだけ、、?

主に眠い時に有効ですな。

おしゃぶりは一応あるのだけれど好きじゃないのかぺってするから、違う物を試してみる価値はあります。
(持っているおしゃぶりが、出っ歯になりにくい乳首部分が潰れている形状で、好きじゃないのかも)


最近の悠舞あるある

・ミルクを飲んでいる時にクシャミをされ、ミルク拡散

・ミルクを飲む前の下準備として顎の下にタオルを挟むのですが、この後ミルクって分かるのか、挟んだ瞬間 ぱぁぁあっo(*゚▽゚*)o と顔が明るくなります。

食い意地がはっているw

・顎の下にあったタオルがいつの間にやら遠くの方へ


5ヶ月おめでとう꒰ ♡´∀`♡ ꒱

f:id:ayatason2:20160707083234j:image