ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

7 months birthday.

 

*寝るのが下手に。

寝る前に激しく愚図るようになった。

ずっと相手していると参ってくるので、1回部屋から出てベビーモニターで監視。必要になったら部屋へ。

ミルクが足りなくて眠れないのに愚図ってミルクをイヤイヤのループが1時間続くことも。

 

_(:3 ⌒゙)_ぱたり

 

*自我がまた強く。

近くにあったオモチャを取り敢えず掴んでいたのが、

おもちゃが欲しいと自分から掴みに行く。

 

ミルクいらない、をする。

なのでちょくちょく飲み。

「ちょうだい」もしてくれたら嬉しいなぁ、、(´<_` )

 

*お尻をピョコっと上げる

 

*握力が強くなった。

うっかり爪がのびていると怪我しちまうよ。

 

*後ろにちょっとずつ移動できるようになった

気づくと居たはずの場所に居ないのでビックリ( °_° )

 

*離乳食は6ヶ月半くらいから2回食に。

10倍粥30〜50g、野菜ペースト10〜20g、タンパク質10〜20gほど食べる。

 

ミルクは1日4回。

離乳食後120ml、それ以外200ml飲みます。

夜中起きる時は1回20〜120ml。

 

*鳴き声が大きくなった

 

*後ろから声を掛けるとキョロキョロ探す

振り向いてニコッとしてくれたりも。

 

*ボーッと1点を見つめる

 

6ヶ月も可愛かった_(:3 ⌒゙)_

先月も怪我、病気なく過ごせました☆

ありがとう♪

 

今月もよろしくね(*^_^*) 

f:id:ayatason2:20160907125837j:image