ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院12日目 30w0d 記録

30wに入ったよ☆

・横になっている体勢から身体を起こすと、
太ももの裏辺りが痺れる。なにこれ〜
・横向いたら必ずと言っていいほど張る(主に左側)
・動悸がすると張っている事が多い
・おりものが増える
・脂肪がついてお尻が柔らかくなった ←
・ヒメタロウのぐりぐりのバリエーションが増え、力が更に強くなる

・鉄剤、便秘薬(マグミット)が処方される
・早産チェックで陰性になり19日で薬が一応終了。
・体重 45.5kg(+5.5)
・身長が153.5㎝に←ここ結構重要
・点滴量変わりなし
・おばあちゃまのイビキがうるさい ←


便秘薬効かん!と思い、毎食後(一回/2錠)飲んでいたのですが、(効いたなと実感したのは、飲み始めた日だけ)
飲んでも出なかった期間を経て、水っぽいなう。←

"よく出る" を通り越してしまい、焦る。
しかも鉄剤を飲んだ経験がある方は分かると思うのですが、う○んちがBlack。

なにごと、、、?
便秘薬の量を減らそうと思います。
(とりあえず 夕食後、3錠で様子見)

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +

6:20 覚醒
㊙︎

8:10 朝食
f:id:ayatason2:20151218083452j:image
+プチあんぱん2つ
  みかん
㊙︎

9:00 モニター
昼間の担当はお婆ちゃんナース。
適当具合が癖になる。
また苗字を間違えられる。

大きく張った!ひー
(上は赤子の心拍数、下がお腹の張り)
f:id:ayatason2:20151218094620j:image
その後も一回。
f:id:ayatason2:20151218095705j:image

ヒメタロウさん元気。

初めてじゃないかってくらいお腹の張りが数字として出た。
モニターつけてない時は同じくらい張ってるんだけどねっ。haha

10:10 膣洗浄&薬(ミラクリット)
上手な先生だった!

12:00 昼食
煮込みハンバーグ!
ふりかけは無し!

f:id:ayatason2:20151218130732j:image
㊙︎

13:30 カーテン交換
お部屋を仕切っているカーテンを一回取り外されるのだが、
ひゃーい(´Д` ) ってなった。
恥ずかしかったよぉ ←

14:00 
㊙︎

トイレの窓が開いていた。
風が気持ちよくて、思わず笑みがこぼれます。

おやつに主人からの差し入れマフィン。

15:00 井戸端会議
面会の時間を狙い、お隣さんとカーテンを開けてお喋り。
ヤクルト買ってきてもらった!
優しい(´ω`)ぽっ

主治医が来た。
モニターの結果がどう判断されるのかガクブルしていたのだが、特に気になる張りなどが無ければ点滴量はそのままでいいそう。

「あとは月曜日の検診でどうなっているかね〜」
ええ、それが今1番怖いっす。

17:00 シャワー
明日は主人が来るのでシャワー!
頭の匂いを嗅がれるので。←

きもちいい〜(*´Д`*)はあはあ

お風呂上りに頂いたヤクルトごくごく。

18:10 夕食
ふりかけは鮭!
鮭鮭にしてみたよ☆

f:id:ayatason2:20151218182202j:image

19:00 父&げんちゃん面会
げんちゃん:父の大学時代からの友人で
家族ぐるみで仲良くさせてもらっている。
とってもいい人。

手土産でクッキー二箱頂く。
嬉しい。
一箱はお隣さんへ。

父上からはお水とミカンを。
私の周りは今お水でいっぱいです。笑


+   +   +   +   +   +   +   +   

無事に30週を迎えることが出来ました。

両親、友人、そして主人の有り難みをひしひしと感じています。

まだまだ道のりはありますが、笑って思い返せるよう、日々を過ごして行きます。


とりあえず明日、
主人に会えるのが嬉しい☆てへ

f:id:ayatason2:20151218121351p:image
f:id:ayatason2:20151218121410p:image