ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院8日目 29w3d 検診

メモ

---検診の結果--------

*ひめたろう*
・1290g
・その他問題なし。
・主治医によく動くわねと言われる。

*私*
・子宮頸管長19㎜に。(前回17㎜)
(横ばいと言われる。やはり伸びはするけど戻りもするみたい。)
・腹囲79㎝ 
・血液検査で貧血との診断。鉄剤処方される。
・点滴量変わりなし。
・シャワーの許可が下りる。

主人と話し合い、34週で退院しビクビク生活するよりも、何かあっても大丈夫な様に
36週まで居たい旨を主治医に伝えたら、
よくなってもっと早く退院出来る事もあるので、様子を見ていきましょう と。

そんな事があったら嬉しい。

+   +   +   +   +   +   +   +   +

6:30 起床
朝一発目のヤクルト。

・尿提出。←なんかシュールw
・血液抜かれる。

8:10 朝食
朝はこれくらいが丁度いい( ^ω^ )

f:id:ayatason2:20151214083054j:image

9:15 モニター
張り二回。
ヒメタロウ元気bb

12:05 昼食
ふりかけはのりたまたま。
少ない角煮が質素さを際立てているw

f:id:ayatason2:20151214133359j:image

13:15 シャンプー
お婆ちゃんナース登場。
ちょっと雑な感じがまた良い。

おやつはBAGLE&BAGLEのドーナツ。

15:45 検診
・内診エコー
・洗浄&薬
・お腹のエコー
↑30分くらいやってくれたんじゃないかな、お腹冷えたよ(笑)

シャワー入れる!( ^ω^ )/わー
このまま退院したいYO!

18:05 晩御飯
ふりかけは鮭!

f:id:ayatason2:20151214183709j:image

シャワーが許可されたので、お菓子食べた。←
パイの実おいしい。


病室が騒がしかった。
私よりも状態がひどい方が多いから、自分は全然大丈夫だと錯覚してしまう。

調子に乗らないようにしなければ。

19:35 父来る
水、ヨーグルトとイチゴ、そしてウエットティッシュを差し入れに。
これでウエットティッシュの在庫4つにw
今日もほっこりさせて頂きました。

そして妹も来ると言う。
時間は19:57。
この時点で最寄り駅。
大丈夫だろうか。いろいろとw
(面会時間終了時刻は20:00)
 
気持ちだけでも嬉しい( ^ω^ )



今日はぐっすり眠れます様に☆