ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院9日目 29w4d


お腹が張ると毎回不安になっていたのだけど、
先生に 1時間に1〜2回くらい張ります と言うと
「あら、それくらいなの。」みたいな反応。

大丈夫なんかーい( ´ ▽ ` )ノ

+   +   +   +   +   +   

"出産育児一時金" の申請と、直接支払制度についてアタフタ。(病院に申請さえすればいいと思っていたが、会社にも提出しないといけない。)

今の所、かかっていた産医院での出産を考えてはいるが、もしもの時の為、入院中の病院+産医院の二つで "直接支払い制度" を利用したい(´ω`)b

・妊娠4ヵ月(85日)以上の方が出産したときは、一児につき42万円支給される。

---直接支払制度---
・病院に申請すると、はじめから42万円を引かれた金額が請求される。便利。

旦那様に産医院と大学病院、どちらにも確認をとって貰う。
(`・Д・´)ありがたや!

+   +   +   +   +   +   +

6:15 起床
シャワーの予約をする。
ホワイトボードに記入。何この高揚感。

差し入れのイチゴがポイズンになっていた。

8:05 朝食
いつもの感じ♡
食後にミカン。

f:id:ayatason2:20151215083811j:image

9:20 モニター
張りなし。
ひめたろう元気。

11:30 膣洗浄&薬
いつもの先生じゃない。
雑だった。←

12:05 昼食
トンカツ!
病院で出てくると思わなかった。
ふりかけは梅!

f:id:ayatason2:20151215170859j:image


13:00 SHOWER !!
9日ぶりのシャワー( ´ ▽ ` )ノ
嬉しい!!
何時に入るか超迷った。手前か奥かでも迷った。

13:30 点滴針刺し変え
シャワーのタイミングで刺し変える。
立派な血管があると言われる。照

15:15 友達が来てくれる
f:id:ayatason2:20151215170202j:image

半年以上ぶりだから、約2時間喋りっぱなし。
クリスマスに入院は可哀想だからと、ミニツリー。
小さい花瓶に入ったコットンと薔薇がかわいい。
嬉しい(*´Д`*)

14:45 おやつもぐもぐ。

18:15 夕食
ふりかけは味道楽!

f:id:ayatason2:20151215183634j:image

18:50 父登場
いつもより早い( ^ω^ )
父よ、何もいらないと言ったのに水とミカンを差し入れ。
これで水の在庫4つに。嬉


+   +   +   +   +   +   +   +


久しぶりのシャワー気持ちいい。
自分いい匂い。
夜になっても気持ちいい。何


ぐっすり寝てやる꒰ ´͈ω`͈꒱