ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院2日目 28w4d



どうも、私です。

入院1日目の夜はなかなか寝付けず。

昨晩1:30頃 遠くの方で「ほぎゃあほぎゃあ!」
「ご家族の方ですか?おめでとうございます!」

ほ〜(*´Д`*)おめでとうございます〜
癒された。(白目
 
+   +   +   +   +   +   +   +   

6時半起床。

トイレ行って歯磨いて顔洗ったついでに乗らなくていい体重計に乗る。
毎朝のルーティーンになりそう。何
今日の体温は36.7度。(毎朝はかる)

8:00 朝食。まさかの人参が一番美味しかった。(笑)
昨日主人に差し入れて貰ったふりかけを早速。(写真には写ってないけれど。)
チョイスが入院経験者なだけある。ちなみに味はすき焼き。おいしい( ^ω^ )

f:id:ayatason2:20151208115242j:image

9:05 今日から朝の膣洗浄が日課になる。(細菌や炎症予防)
お股をキレイキレイにして貰い、その後丁寧に水分を拭き取ってくれた。照れた。何

シャワーは様子見なのだけれど、シャンプーはしもらえると。嬉しいー
週に2回って言われたけど十分。

定期的に点滴のチェックが入る。
その際どう対応したらいいのか入院生活2日目の私は悩んでいるよ。

変顔して待ってるわけにもいかないし。(笑)
一応いじっている携帯は置いてじっとしてるんだけど意識せず好きな事をやっていた方が相手側も楽なのかな。どう思う?笑


11:00 赤ちゃんの心音&張りチェック。(これも毎日)
中々心音取れず。何度か位置変え。
赤ちゃん元気ですねぇ〜!ええ、蹴られると痛いっす。

お腹の張りは無かった。よかった。
(多分ココで張ってしまうと場合により点滴の量が増える)
↑この40分は毎回ドキドキする事になりそう。

12:00 昼食 おでん。フルーツが付いてくるのが嬉しい。しかも美味しい。(ちなみにパイナップル)

f:id:ayatason2:20151208131353j:image

14:00 シャワー変わりの清拭。
見られながら照れながら拭く。なんだこのプレイ。(笑)因みに担当さんは陰部拭いてくれた天使。

15:00 おやつ。久しぶりのお菓子やばうま。
だーりんありがとぺろぺろ。

f:id:ayatason2:20151208150431j:image

暇潰しはひたすらずーっと携帯ゲーム。
制限速度が上限に達する恐怖から飛行機モードで出来るアプリをこれでもかとインストールして来たので暫くは携帯にかまって貰える。

本当は編み物とかスタイとか作りたいけれど今の所横になってなきゃならないから寝ながらは難しいよね。

18:00 夕食。ふりかけは味道楽だよぉ☆
フルーツはメロン!星三つ!

f:id:ayatason2:20151208184503j:image


明日、切迫さんのお部屋が空くかもしれないという事でお引越し予定。
今いるお部屋が6人部屋。お引越し予定のお部屋は8人部屋なんだっTE☆

狭くね?大丈夫?

人の温もりを感じたいとかほざいたけどかる〜く閉所恐怖所の私はちょっと心配。
面会者が入れるスペースあるのか。←

赤ちゃんのふにゃふにゃの泣き声も聞納めになるのかぁ、寂しい。
くしゃみたまらん(@ ̄ρ ̄@)

19:35 父が面会に来てくれた。
差し入れはミカン、女性自身、ミックスナッツ。
一回バイバイして帰ったと思ったらまた戻ってきた。なにそれ可愛い。やるな父よ。


+   +   +   +   +   +   +   +   

・気になった事メモ・

お腹が張った時の感じ方が点滴前と後とでは明らかに違う。張っているのに気が付かない。
点滴前はお腹がキューッと縮むというか硬くなっている過程を感じる事が殆どだったのに、点滴後は何か違和感を覚えお腹に手を当てて初めて張っている事に気がつく。

自覚が無いのはちょっと怖い。
でも効いているという事でいいのだろう。

点滴の副作用の動悸に今更ながら悩まされている。左側を下にして寝ると苦しくて起きる。

で、発見した事が。
張っているのに気がつかないと書いたけれど、動悸が激しくて苦しい時にお腹が張っている事が多い。

そう言えばウ○チさんに暫くお会いしていないな。
主人の次に今会いたい恋しい存在です、、。


(@ ̄ρ ̄@)てへぺろ



明日の張りチェックはどうなってるかな!