ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院3日目 28w5d


2日間見てきて思うのだが
お母さん達の歩き方が誰も痛そう(°_°)

抜糸を怖がっている様な内容の話が耳に入る。
やっぱり裂けるのは避けられないのだろうなぁ。

、、、てへぺろっ!

+   +   +   +   +   +   +   +   +   


6:50 起床 トイレ・歯磨き・洗顔。
寝癖でちょっとテンション下がる。
体重計には乗らなかった。
体温36.6度。平熱!

大体朝食前に本日の担当さんが挨拶に来てくれる。
可愛い子だとあがる。(笑)

8:10 朝食 眠くて食べる気がしなかったけどなんだかんだ完食。ふりかけはたらこ。

f:id:ayatason2:20151209095630j:image


先生から週末の健診次第でシャワー解禁のお話。頸管よ、シャワー浴びさせておくれ。

9:15 膣洗浄 昨日よりパパッと終わった感。
拭くのもパパッと。物足りない。何

実は怖がっていた点滴針との相性が良くて今の所快適。
動悸は変わらず。昨日は苦しくて起きるという事は無かった。ただ張ってた。結構気になるくらい張ってた。こわい〜

大の方が出てないからって言うのも原因にあるかもね〜との事。やだ恥ずかしい。

産後の方達が入る病室なので流れだとか悩みだとか予習になる。(どうしても声が筒抜けになってしまう。)
本当はかかっていた産医院で産みたいのだけれど
もしもの事が無いとは言い切れない状態なのでこの病室に通されて良かった。

10:10 心音&張りチェック
相変わらずよく動くヒメタロウさん。
お腹は張ってなかった( ´ ▽ ` )
もはや何が張ってるのか張ってないのか分からないYO!
取り敢えず問題なし。

11:00 シャンプー&清拭
シャンプーして貰った。スッキリ!
清拭だけでもサッパリする。でもやっぱりシャワー浴びたい。

そして便秘薬ゲット!
やったー昨日の天使ちゃん可愛かったけどマイペースさんなのか先生に言っておきますねーって言ってた割に便秘薬のべの字も記録に残っていなかった。
丁寧に拭いてくれたからいいよb(まだ言ってるw)

12:15 昼食 酢豚。パイナップル入。
さて、ふりかけは何でしょう。正解はみんな大好きのり玉だよ!
思ったんだけど、全体的に量が多いよ。遅

f:id:ayatason2:20151209123952j:image

13:30 お引っ越し。
8人部屋が予想以上にいい。ベッドは頭、足と高さや角度を変える事が出来るし、快適空間。
誰だ狭そうとか言ったやつ、寧ろ広くなったよ(笑)
ずっとここなら嬉しいな!
ただ妊婦さんのお部屋は幸せオーラが漂っているけれど新しいお部屋は殺伐としている感じ。

これが普通なのだろうね。

科が変わったのでナースさんも全く変わって、こちらは上の年代の方が多いイメージ。

私は今の所あれこれしてくれるお婆ちゃんナース推しです。(笑)

身長が伸びていたよ!153.5㎝!

16:00 おやつ 昨日のいちごポッキーと朝出てきたけど飲めず取って置いたパック牛乳。

18:10 晩御飯 ふりかけ無し。(もはやふりかけ日記みたい(笑)
デザートはミカン。昨日父上からたんまり頂いたよ、メロンが良かったな。(わがまま
 
f:id:ayatason2:20151209184642j:image


19:50 面会時間ギリギリで父登場。
バナナとウエットティッシュを頂き、洗濯物をお願いする。
滞在時間5分。ほっこり。会うと必ずお腹触って行く。幾らでも触るがいい。
産まれる前からいいお爺ちゃんしてます。

因みに母は電車に乗れないので平日は来れず。
行きたいと嘆いているそう(笑)


↓注ココから下の話です。お食事中の方もどうぞ

処方された便秘薬(マグミット)を昼食後から飲み始めた。
妊婦さん用なんだしと独身時代から頑固な便秘に悩まされていた私は舐めていた。
そんな事は全く無く、夕食後軽い腹痛に襲われ震える手で本日二回目の便秘薬を飲む。(手の震えは点滴の副作用だよw)
なんてことでしょう〜チクチク痛み出したではないか。久しぶりに冷や汗かいた。陣痛かと思った。おい
まだ時では無かったのでひたすら我慢。
今だと思い腰を上げたら懐かしいお腹の痛みが(笑)
最終的にトイレ二回行ったよ。



( ´ ▽ ` )bぐっ

+   +   +   +   +   +   +   +   

・動悸は相変わらず。
・ヒメタロウのぐりぐり攻撃に対策の術がないのがつらたん
・張りも相変わらず
・点滴の機械に付いている緑色をしたランプの点滅が他の方の眠りを妨げていないか心配。
・バナナうまい