ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

入院4日目 28w6d


昨晩もお腹が張っている事が多くあまり眠れなかった。
夜はよく張るε-(´∀`; )

一応34週になったら退院という事にはなっているけれど、その後も安静にして
成るべく37週以降に産みたい。

あと8週間と1日。頑張ろうね。

+   +   +   +   +   +   +   +   +

7:38 起床 
窓の外はいい天気。早く外に出たいわ。
病室に閉じ込められている儚い私、、なんて妄想してみたり。自分元気だな。


8:07 朝食 
写真撮り忘れた。
因みにふりかけは振りかけてないよ!haha

5日先までの朝食と昼食を2種類から選択出来る。
そこでパンが、、!
勿論そちらをチョイス( ´ ▽ ` )b
便秘薬も忘れず飲む。


9:00 心音&張りチェック
ドキドキ。
ヒメタロウさん良く動く。
ここに居るなって場所に機械立てて固定するのだけれど、よくフェードアウトする。その度ナースコール(笑)
担当さんにお腹が張っているか張っていないか分からなくなるって相談したら、
「身体が小さいから皮が伸びてパツパツになるのよね。それでかな?」

パツパツ、、、だ、、と? 妊娠線怖い。
(そして答えも曖昧w)

結果はどちらも問題なしb


膣洗浄に並んでいたら担当の先生が来てお話。
早産の度合いを測る検査(詳しくは分からないけど)で、陽性だった。
膣に入れる薬(ミラクリット)があるのだが、それが実費(一回1,500円)。
任意なんだけどどうしますか?と。

聞くところ、その薬自体絶対効くと断言出来る物ではないらしい。医者でも効く派と効かない派が居てどちらのデータもあるんだと。

薬があるならと
後悔はしたく無いのでお願いした。
そして主人に報告。

急だったのでまだ準備出来ていないという事で一旦戻る。

入院してから更に主人の大切さに気がつく。
早く会いたい、、( ´ ▽ ` )ノ

10:45 膣洗浄&薬(ミラクリット)
薬って固形のやつ想像してたけど液体なのね。
先生優しかった。


夜の病院怖いよ、変な想像しちゃうよ。
それに追い打ちをかけるかのようにホラーアプリを進めてくる妹ちゃん(笑)
暇だからやろうかなと思ってしまう。(絶対後から後悔するw


12:15 昼食 
ヨーグルトに缶詰みかんがin。
スプーンが付いてなかったよ箸で食えという事なの?w
使い捨てスプーン持ってきていて良かった。

f:id:ayatason2:20151210123635j:image

ふりかけかけ忘れた(°_°)
そして便秘薬をのむ。

携帯いじりつつ、うとうと、、慣れない環境+お腹の心配でぐっすり眠れないので日中眠くなる。
あいにく時間はあるので寝る。人の行き来が激しいのでぐっすり眠れはしないのだけれど。 
やはり寝るのは夜に限るね!
でも消灯時間21時は早いよ奥さん。

18:15 夕食 
またふりかけ忘れた。
フルーツはおらんげ!

f:id:ayatason2:20151210191929j:image

19:45 父が面会へ
頼んでいたスリッパ(クロックス持ってきたのだけれど蒸れる)と水、マスクを買って来てくれた。
水は面会に来てくれる人が居る場合出来るだけ買って来てもらって下さいって言われたけど、病院で用意してくれない物なんだね。

病院によるのかな?

あと、焼き芋!美味しい、、
無類の芋好きなんです꒰ ♡´∀`♡ ꒱bb

夜の担当さんめっちゃ美人さん。
焼き芋を頬張ろうとした瞬間を見られた。
逆に気を遣わせてしまったよ(笑)


+   +   +   +   +   +   +   +

・副作用、張りは特に変わらず
・膣洗浄の際に切迫の薬が追加された。
・検診が来週の月曜日(入院してから丁度1週間後)になった。
これから毎週月曜日になるのだと思う。
・ずっと気にしてチューブトップ着けてたけど女ばかりだから乳首のぽっちは気にせんようになった。どうどうとしたもんですよ。