ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

6months birthday.

 

予防接種時、泣いてもお臍が出てこなくなったのでガーゼで押さえるのは卒業になったのだが、やはり気になる。出てくるし😂爆

まだガーゼやシートは残っているので、無くなるまで押さえておこう、うん(´ω`)

 

前の月と同じ様な事が書いてあるかもしれぬが、同じような事でも上手になっているのねと思ってくだせい。

 

*首だけじゃなく、少し上体を起こすように。

 

*1人で勝手に寝てくれる事が多々。ミルクをあげ終わり、眠いはず足りてるはずなのになかなか寝ず、見守っているとちょっとずつ動きが鈍くなりコテッと寝てしまう。ゆるゆるジーナでやってきているからなのだろうか。何はともあれなんていい子なのだろう。←

 

*ここ最近で一番のギャン泣きをした。

しかもこの1回だけ。

成長の一環なのかな?

 

*朝一の起き抜けでうんちをここ2日するようになった。

 

7/10 歯がうっすら見えている、、気がする!! 

↑気のせいだったw

↑気のせいじゃなかった!おい

 

*よく動くようになったので自由にさせていると勝手にゲップが出るように。

  

 *7月17日夜、初寝返りをうった。

ベビーモニターで。
主人が居なかったら見逃すところだった。

 

*きっちり19時〜7時まで寝た。初めてだ。

 

*ほうれん草をはじめて食す。自分から欲しがるくらいで、嬉しい。

ほうれん草+十倍粥

 

*起きてから2時間〜2時間半で眠くなる。ぐずり始めたら部屋へ連れていきミルクを飲ませると寝てくれる。ある意味寝かしつけはミルク。

 

* 腰もしっかりしてきて、上半身を起こせるようになった。首を持ち上半身を起こすと腰に力が入っているのが分かる。

 

*フラットな場所でも難なく寝返り出来るように

 

*ぶー!と唾を飛ばしてくる。やめろかわいい(✽´ཫ`✽)

 

*睡眠時、うーんうーん言い始め起きてしまいそうな時体勢を変えてあげるのだが、寝返りを打って自力で寝入る事が出来るように!!

 

 成長している、、!

嬉しいし楽しいし飽きないのだけれど、やはり寂しくも感じたり。

 

わがままですね(*´∀`)

  

f:id:ayatason2:20160829201717j:image

 f:id:ayatason2:20160829201757j:image

f:id:ayatason2:20160829201856j:image

とうちゃんはコレで腰を痛めたんやでぇ