ayatason2’s diary〜やべぇ!切迫早産や〜 *只今産後にて親ばか全開のブログ更新中

結婚式やら旅行やらの予定をフルシカトして入籍半年でお腹に来てくれたヒメタロウさん。そんな中、切迫早産と診断されてしまった私。暗くなりがちな安静生活を楽しく書いて行けたらと思います。

生後3週間

2/26日にて
生後3週間が経ちました( ´ ▽ ` )ノ
そして26日は予定日でした。

なんだか不思議な気持ちになります(´ω`)

最近のあれこれ

*おしっこを飛ばされる
*ウンチを飛ばされる ←(°_°)
*自分のゲップにビックリし泣く
*ニヤっとするとようになった
*自我が芽生え始め(?
いや!と言わんばかりに手でつっぱるように。
*起きている時間が増えた。

鳴き声が大きくなり、早くミルクあげなきゃ!と焦ってしまう(´ω`)

f:id:ayatason2:20160228102623j:image
ぱくっ

母乳事情は、ミルクとの混合でやってます。
この先母乳1本で行けたらと思っております。

吸いにくい左パイから吸わせ(片方平均10分)
その後ミルク60〜80cc飲むのですが
夜中に起きる様になったので
足りないのかな?と試行錯誤中です。

夜中は完全ミルクだけにしているのですが
110cc飲んだの!ビックリしました。
調べたら個人差はあるもののミルクだけだとこのくらいの時期の平均だそうで。

母乳は飲んだ量が分からないのですが、ミルクと合わせるとそれ位飲んでいるのかな?

一気に沢山飲むと嘔吐してしまうので
半分程飲んだらゲップがデフォルト化してるよ!

飲んでいる時に疲れて寝ちゃって背中トントンゲップをさせている時に起きて泣いて欲しがるんですけど、どっちかにしていただきたい悠舞氏よ。

もう少し大きくなったら断続的に
飲んでくれるようになるのだろうか(´ω`)

生まれたばかりの頃はお腹が空いたら泣く!寝る!そして排泄!といったシンプルなループだったけれど

ここ何日かなんで泣いているのか分からない事が増えました。
そしてそのなんでを埋めてあげると泣き止むので
ふむふむ、と経験値が上がったような気になります。

まだ手が掛かるまでは行かないものの
この先どうなるのか。未知ですね。

そして何と言っても可愛過ぎる。←親バカ
キュンキュンの日々でございます。

最近、幼児関連のニュースが多い気がするのは
意識しているからなのかな?

子供が生まれてから感じ方が違いますね。
色々妄想してしまい泣くというw

+    +    +   

飛躍的に体型がまるまるして来ました。

誕生翌日
f:id:ayatason2:20160226214719j:image

今日 
f:id:ayatason2:20160226214825j:image
ぷにぷにたまらん。


最初はてんやわんやだった主人との沐浴も
ちょっとは慣れてきたかな?といった感じ。

主人が悠舞を持ち、私が洗うという連携プレイでやってます。
今水に慣れさせないと水嫌いな子になるらしく、
水かけるよ〜と顔にぱしゃぱしゃかけちゃってます。

泣くかな?と思ったけど泣かないの!
羊水に居たから当たり前っちゃ当たり前なのかな?(*^_^*)

主人がミルクをあげたり、あやしたり悠舞とフューチャリングしている姿はたまらんです。

息をするように写真を撮っています。笑

友達が家に遊びに来てくれて悠舞をお披露目したり、
気分転換にもなってよかったよ!
楽しかったよーありがとう!

母が退院後2週間来てくれていて、体をゆっくり休ませる事が出来たのですが、金曜日に帰って行かれた。

日中、母とぎゃーぎゃー騒がしくしていたので
寂しい(°_°)

骨盤のガタガタも悪露も段々と良くなってきて
調子を取り戻してきたのが実感できてます。

子育てにジーナ式を取り入れようとしているのですが、なかなか上手くいかない!
主に私が。
決まったタイムスケジュールに沿って1日を過ごすのですが
一緒になって寝てしまったが最後、寝坊してしまうよ。(白目

オキルノツライヨネ(´ω`)
授乳すると、眠くなるホルモン(? が出るらしくその後寝てしまうのよぉ〜くぅ〜頑張るよ〜 


明日は母と父に来てもらい、主人と赤ちゃん本舗へベビーカーと抱っこ紐を見に行ってきます:)

f:id:ayatason2:20160227193205j:image
すやすや